さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

セーターにワンポイント

今年やり残していたことをまた一つ思い出しましたicon10 今年の始め頃に、雑貨屋「Benry(ベンリー)」で購入した小物たちを活用しないまま袋に入れたままでした・・・。同じ日に買ったのかどうかも覚えていないのですが、3袋もありましたicon11 ▼Benry(ベンリー)  http://benry-7.jugem.jp/ こちらの雑貨屋「Benry」さんのブログ、本日はじめて見つけました。今年6周年だったんですね~。 防府に戻って来たばかりの頃(妊娠6ヶ月ぐらいだったかと)、ふらりと立ち寄り、それから1年ぐらい経って今度は息子をスリングに入れて行き、そして今年の始めに行ったのが3回目ぐらいだったのではないかと。 いずれの時も私の顔ではなく声で気付かれましたface08 「あら、見た目が変わっているから気付かなかったけど、その特徴のある声に覚えがあったので分かったわよ」とオーナーさんに声をかけられました。恥ずかしかったです・・・。 ですが、よくあることだったりします。 先日のダンス発表会で声をかけて来てくれた友人や後輩も、同じことを言っていましたicon10 かつて大阪の新地のママさんたちからは「酒枯れした声みたいね~」なんて笑われていましたが(当時まだ21歳でした)、自分ではあまり意識したことがないんですよね・・・(笑) そういえば、福岡で食事をしている時にも、隣のテーブルにいらした女性の方から声をかけられたことがありました。「昨日、あのお店にいませんでしたか?」と、これまた「声に覚えがある」と言われました。日頃の講習会では声が大きいと思いますが、食事中も大声で話していたわけではありませんよ~。たぶんicon47 さて、Benryで購入しただけで満足してしまって、忘れ去られそうになっていたドイリーたち・・・。 大胆にも、お気に入りのセーターに縫いつけてみましたtoyoda05 全部で5つありましたので、2つほど重ね付けしてみたり、いくつかを散らして配置してみようかな等いろいろと試してみました。ですが、結局、シンプルなほうが良さそうでしたので、首元にひとつだけ付けるに留めました。 また気分次第で、ちくちくしてみるのもいいですかねぇ~っっtoyoda06 ところで、こちらの写真、いつもより少しモヤ~っとした感じに見えません?こちら、間違えて夜間モードで撮ってみたら、こんな風になっていました。こんなに写真をよく撮っているのですが、私の携帯付属のカメラは、本当に記録的に撮る程度のものなので、早くソフトバンク携帯にもデジカメ機能の高いものも登場してくれないかな~と思っているところです。 ですが、恐らく、それはないでしょうね・・・ソフトバンク孫社長は(命をかけて)ただいま、光の道だけにまい進中のようですから~face06