さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

がっちりマンデー!! 特典

降りしきる雪が止んだ時に行って来ました~っっicon22

番組内で司会の加藤さんが言っていらしたように「フライドポテトだけでもいいんですかぁ~?」という言葉通り、フライドポテトだけにしてみました。いや~、コレってなかなか勇気が要りました。

でも、とってもすいていたので(レジ周りに誰もお客さんがいなかったので)言いやすかったですicon12

本日、午後2時から夜中12時までですので、あと7時間近くありますよ~!

マクドナルドで何かひとつ購入して、「がっちりマンデーを見た」と言えば、ジューシーチキンを無料プレゼントしてもらえます。但し、各店、在庫がなくなり次第終了らしいです。

ジューシーチキン好きの私としては、本当に無料でもらえて嬉しかったです。

なにげにジャンクフード系も好きですface05

ただ防府市内のマクドナルドに入ったのは今日が初めて。山口市徳山市のには各1回、おまけ目当てで入ったことがありますが、好きなだけに手軽なだけに、出来るだけ行かないようにしていますface06

さて目的を果たしたので、さっさと帰ろうと思いましたら、店内の隅に知人の姿が・・・icon06

つい1時間近く座りこんで話してしまいました。楽しかったな~。もっと話しかったですが、また雪が激しくなってはと思い、急ぎ歩いて帰りました。

できれば一人で行きたかったのですが、次男がスリングに入って行くというので、「ならば・・・」と、いつもであれば嫌がる、こちらの帽子をかぶせてマクドナルドまで歩いて往復して来ました。

この帽子、実は3年前のクリスマス・ランチ会でプレゼント交換でもらった手作り帽子。あの時は直前に幹事のママさんから誘ってもらって行きまして初対面同士でしたが、メンバー全員がスリングだったので、テーブル席でした。(阿佐ヶ谷駅前のインドカレー屋さんでした。)

ここ防府でも、いつかテーブル席でのランチ会もしてみましょうかねぇ~!?

そうそ、空間茶天ですが、年末年始は休まず営業ですが、1月4日からお休みらしいです。先日のブログでは11日からと書きましたが変更されたようです。ただ、いつまでお休みなのかはまだ未定とのこと。また分かりましたら、お知らせしますね。