さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

今年最後の子連れヨガ

今朝は、火曜日クラスのラスト・ヨガが、底冷えする体育館でありました。 先生もかなり厚着をなさっているようでしたが(そうは見えませんでしたが)、それでも寒かったのでしょう。「次回は手袋をしてやりましょうか~icon47」と終わり頃に言われていました。 本当に尋常ではない寒さでした・・・。ですが、今日は珍しく託児を嫌がってママさんと一緒に体育館で過ごされるというお子さんが2名いらしたので、急遽、絨毯を運びこんでもらいました。(サンライフの皆さん、ご協力いただきまして有難うございましたicon12ホットカーペットではありませんでしたが、それでもかなり温かく感じました。 リカちゃんはというと・・・ 今日もまたスリングの中に座ったままでした。全く動かず、声も上げずにジーッと周囲を観察していました。あの発表会の時の踊っているリカちゃんをまた見てみたいものですicon14まるで別人のようでした。 ちなみに、こちらの写真は、私の携帯音カシャリに反応して振り返ったところです。 一応、今日の様子を見て、来年1~2月も体育館でやるのは無理だと判断して、ヨガの途中に抜け出してサンライフの方々に相談して、来年の4回分のうち3回は、和室でヨガをすることが出来るようになりましたicon12 ただ人数が金曜日クラスより10名近く多いので、和室でうまく出来るかどうか・・・? ただ、今日の火曜日クラスは妊婦さんも数名いらっしゃるので、これ以上の冷え込みは(妊婦ならずとも)体にも良くないかな~と。なにせ外にいるのと変わらないぐらい寒いのに走り回るほどの運動量もないので、ただただ冷えてくるんですよね・・・face07 本日ご参加のママさん&お子さん(←とっても元気でしたねicon14)あわせて18名の皆さん、 そして徳本先生、お疲れ様でした~hutaba 私はこの後、そのまま大雨の中、長靴を履いて、待ち合わせのランチどころへ急ぎ移動しましたicon03