さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ワインの部屋

たったいま、東京の恩師から(・・・といっても今では飲み友達のような関係ですがface05)ワインが届きました。

 

ゆうパックの箱、こういったのがあるんですね~face08 初めて知りました。この墨文字、なんとなく見覚えがあるのですが、どなたの書なのでしょうか? 武田双雲さんや榊獏山さん(焼酎「よかいち」や芋焼酎「一刻者」など)、紫舟さん(NHK美の壺」や「龍馬伝」のタイトル文字など)ではなさそうだなとは思うのですが、えっと・・・消化不良みたいな感じなので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて下さい。

ゆうパック包装用品一覧

http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/package.html

ちなみに「一升瓶」という文字の入った箱もあるようです。

こちらのワイン、東京の経堂にある「ワインの部屋」で人気だそうです。

クリスマスイブに開けるつもりです。あ、主に飲むのは夫ですが。

もし東京に行かれることがありましたら是非、お立ち寄りください。恩師の旦那様が2年前からやっていらっしゃるお店です。安くて美味しいお酒が飲めるらしいです←残念ながら、妊娠・出産の時期とちょうど重なったので未だ行けてません・・・icon11 夜2時まで開いているそうです。

▼ワインの部屋

http://kyodogohan.exblog.jp/i56