さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

iPad 初体験

知人が持っていましたので、少しだけ触らせてもらいました。 もう少し軽いのかなと思っていましたら、意外と(まぁ、ちゃんとしたパソコンなので、当然といえば当然なのですが・・・)重かったです。 よくテレビなどでは女性が自分のショルダーバックからさりげなく出して、行きたいショップなどを検索して~なんて風景が紹介されていたりするので、もっと軽いのをイメージしていましたがface07 文字を打ちにくいなと思ったのですが、このように立てかけると(実際に、こういったアクセサリも別売りであるようです)、とても打ちやすかったです。もちろん、キーボードも別売りであるのだとか。でもそうなると今のパソコンで十分かなという気が・・・icon11 こちらは3ランクあるうちの、もっとも安い(16GB)、48,800円のものでしたが、これで十分だなと思いました。まぁネット閲覧ぐらいしかしないでしょうから・・・。 たまたま「コピー」の文字が現れましたicon10が、いずれの操作も簡単で、便利そうではありました。 ですが、いま手元にあるiPhoneですら未だ使いたいと思えないので(愛着がわかないので・・・)iPadを実際に手にするようになるのは、もっと先のこととなりそうです。 そうそ、iStandは子供のオモチャになりつつあります・・・face06 ちなみに今週末あたりから県内のあちこちのショップでも取り扱いが始まるらしいです。と思っていましたら、市内には8日から既に販売が始まっているお店がありましたface08