さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ばったりバタバタ

昨日はカレーを食べた後に「甘いものが食べたいね~」と言いながらも気が付けば、もう防府・・・icon10 ここまで来ると、イートインできるスイーツ屋さんがあまりないね~ということで、友人も知らなかった「オレンジオーブン」に行くことに。店名を言って「知らない」と聞くと、嬉しくなってしまう私・・・。 到着すると、彼女も私のように「こんなところ (=よく行き来している場所)にあったんだ~face08」と驚いていました。ふふふ、でしょ~っっicon14 今回はこれまでになく残っているパンの数が少なかったので、メロンパンとクリームチーズの入ったパンだけ買いました。そこへ、十数年ぶりの旧友が、ちょうど入店して来ました。 ですが私はすぐに気づけませんでした。オーナーさんに言われて、初めて気が付きました。 京都の先斗町で飲んで以来でした。当時、彼は立命館大学のアメフト部で活躍していました。歴史ある関西学院大学を押さえて、立命館がトップだった頃のことです。うちの大学は二部落ち中でしたface04 ばったり出くわして少し立ち話をしたのですが、彼はスリングを見て「それ、荷物も入れられるん?」と、一言・・・。 「入れられなくもないけど、せめて犬や猫どまりにしておいて欲しいなぁ」と答えておきました。 まぁまずは子供をつくって・・・、いや結婚をしてからだなと苦笑いして帰って行きました。彼はいま、TSUTAYAの向かいにオープンさせた鍋のお店が忙しそうでしたので、荷物入れにしたら便利と思ったのかもicon47 まぁ胸元に15キロのものを入れながらも両手が空くので、便利といえば便利!? 原田洋介さん、鍋のお店(夜)がうまくいったら、是非ランチもやって下さいっ!楽しみにしてま~すface02 さてバタバタ帰宅してから、いつものパンの耳をもらってくるのを忘れていたことに気が付きましたicon11クッキーのような皮の、美味しいメロンパンに気を良くして、言わないかなと思いましたが、やはり、長男に言われました。「あれ?今日はないの?」と。彼もまた私と同じく、美味しいパン屋さんのパンの耳が好きみたいです(笑) さてさて。昨晩も今朝も、そして先程のお昼時も、昨日購入したトレイは、すっかり兄弟の必須アイテムになっています。これまでのトレイの半分以下のサイズなので、本当に彼らの手の大きさにピッタリみたいで、食事どきは何でも乗せて運んでいます。造ってくれたまゆさん、ありがとうございます~icon06 のり醤油は我が家では、すっかり調理の隠し味と使われており、本来の卵かけご飯には使われていません・・・そういうわけで、こちらは、お気に入りの焼きおにぎりにかけているところです。 ところで、mamatokoを見ていて気が付いたのですが、掲載されていたカレー店の中で、唯一まだ行ったことがないのは「ティーティー ジンジャー」だけとなりました。 そして今朝は、雑貨屋アンサンブルのオーナーさんと、ばったり出くわしました。 今度は私ではなく彼女のほうが先に気づいて声をかけて来て下さいました。少し立ち話をして、その後はまたバタバタ・・・。でも、ばったり会って立ち話をするのって楽しいものですねっicon01