さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

牛すじねぎカレー

昨日の続きです。夜のうちに書くつもりでしたが、爆睡してしまいましたicon10 さて昨日は、山口合同ガスひまわり館を11時頃に出て、一路、コープやまぐちとJolly-Pasta(ジョリーパスタ)を目印に「With Weed」へ。 お忙しい中、Celery(セロリ)のお三方にお店の場所と駐車場を聞いておいて良かったです。初対面でしたが丁寧に教えていただきまして、まゆさん、けいさん、のんさん、有難うございました~face02 お店そのものはスグに分かりました。 ですが駐車場は事前に聞いていなければ少し迷っていたかも!? 小さい看板も危うく見落としてしまうところでしたicon10この矢印の先にある駐車場は広くて、どの場所にとめてもOKとのことでした。 さて店内に入ると、想像していたものとは全く異なり、私の好きな雑貨などが所狭しと置いてありました。そして息子が珍しく身を乗り出してきて、歩くと自己主張してきました・・・icon11 息子のことはまた後で書くとしまして・・・実は、大変でしたface07 いつもならスリングの中なのですが。 店内の中でもっとも気になったのが、手前に写っている黄色い暖炉のようなもの。こちらだけを撮ってみたら(右写真)薄い色になってしまいましたが、こっくりした黄色がイイ感じでした。かなり本格的なものでしたので、2万円と聞いて「安っ!」と思わず言ってしまっていた自分にも驚いてしまいましたicon47 さて息子とお店を出たり入ったりしながら、待っていた牛すじねぎカレーが運ばれて来ました。 おちょこに入っているのは、おしぼり。最近、紙おしぼりすら出て来ないお店が殆どなのに、セット(カレー+サラダ+珈琲)850円に、おしぼりまで付いていて、これにまず感激icon12 しかも息子のまでicon14 出て来たときには、友人も私も「+100円で大盛りにしたほうが良かったかな?」と思いましたが、食べてみると、見た目以上のボリュームに大満足face05なぜかな~と思ったら、牛すじやシャキシャキねぎがたっぷり入っていましたので、咀嚼回数も増えて、そのお陰もあったのかなと。あ、違うかな!? カレーも色々なスパイスが入っていて(クミンは入っていないようでした)、事前にCelery(セロリ)さんから聞いていた通り、大人の味でした。あの辛さ、男性にも人気だろうな~と思いました。いくらでも食べられそうな美味しさでしたが、前述の通り(パッと見には分かりづらい?)ボリュームがあるので、あれ以上に食べられなかったのが残念でした。だからこそ、また行きたいと思うのでしょうが、そうですね~。できれば次回は、子連れではない時に行きたいところです。そうそ、お店の方もCeleryさんのことをよくご存知でした。あと店内には、mamiさんのカレンダーも販売されていました。 息子はというと、長男と違って大人味も平気なので食べたがるのかなと思いましたら、ねぎと、初めてのらっきょうばかりを食べていました。帰宅後も「らっきょう、美味しかった?」と聞くと、「うん」と大きく頷いていました。確かに、あれは甘さもちょうど良くて美味しかったです。テイクアウトがあれば買って帰りたかったぐらい・・・。そうそ、カレーはテイクアウトも出来るようです。 あ、ちなみに次男はまだ喃語ばかりでまともに喋られる単語は「おいちー(←これも聞いたことがあるのは4回だけ)」ぐらいしかありません。 さて食後に美味しい珈琲を頂きながら甘いものが食べたくなりましたので、この後はまた他に立ち寄りましたface06 いえね、お店の方にもそれとなく甘いものがないかな~と聞いてみましたが、毎月一回だけお菓子の日があり、昨日はその日ではなかったので置いてありませんでした。 帰り道、「夜は8時までらしいけど、お酒も呑みたくなる雰囲気のお店だったね~」と、友人と話しました。もっとも彼女も私も幼子がいるので、夜に出歩けるようになれるのは、まだまだ先のことなんですけどね~(笑)  ▼With Weed・・・こちらのHPには、しっかりと「雑貨屋」と書いてありました。見落としていましたicon10 http://withweed.re-nets.com/ 良かったら応援クリックをお願いします → 山口ブログ