さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

はじめての山口合同ガスひまわり館

今朝はじめて、山口市にある山口合同ガスひまわり館に行って来ました。 運転してくれる友人には「ゆめタウンが見えたら左折して直進」としか告げていなかったこともあり、少し迷ってしまいましたicon10 正確には、ゆめタウン向かいの餃子の王将の横を入って直進だったようです。 結局、でかいガスタンク2個を目標にあぜ道のようなところを入って行き、辿りつくとジャスト開始時間の10時半でした。ですが会場内に入ると、すでに沢山の人でごったがえしていました。お店の方によると、皆さん、10時頃から既に並んでいらしたのだとか・・・icon11 そういうイベントだったのですねface08 さて私の目指す「Celery(セロリ)」さんの店頭に行くと、そこには可愛らしいものが色々とあり、目移りしてしまいました。ですが写真は、端っこにあったリースなどの写真のみですhutaba 今日は、先月ブログで拝見して一目ぼれしたCelery(セロリ)さんのトレイ4点が一番の目的でした。 写真で見た通りの大きさと色に大満足icon12 家に帰って息子に見せると、彼もテンションがアップicon14 で、いきなりオモチャのトンカチを持って来て叩き始めたので、急ぎ、彼から取り上げましたface07 一応、裏側にして叩いていたので無傷で済みましたが、油断も隙もありゃしないっicon10    可愛いアレンジポットは、中味を見れば見るほど美味しそうなのですが・・・あ、私だけ? icon47 この後は、近くの「カフェ 珈紋」へ行くつもりでしたが、最新号の「mamatoko」を手にした友人が、「With Weed」に行きたいと言ってくれたので、急遽そちらに変更~face05 実は、私もここのカレーが気になっていたのでした。嬉しいな~face05 そういう訳で、今日のランチはカレーでした。 ▼本日のイベント「Panier de bonheur (パ二エ デ ボヌール)」について http://yamaguchi.zakkaevent.info/zakka-event-central/panier-de-bonheur-1148