さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

i Stand

昨晩、帰宅した夫が、「そういえば・・・」と出して来たのが、こちらのオレンジのもの。 夏頃だったか、iPhone4に買い替えたので、それまで夫が使っていたiPhone3Gがお古として私に回ってきました。 「ツイッターとかする気がないから要らないよ」と言いましたが、「まぁまぁicon14」と、まぁ何が目的なのか分からないまま放置していました。 なので次男がたまに見つけてはロックを解除しておりました・・・その様子を見て「え~っ、そうやるんだ~」というレベルの私。 それで昨日は、「料理しながら見られると使えるかも」と私が言っていたのを覚えていたのか、iStandを買って来てくれました。 さて実際にやってみようと夫が寝てから触ってみましたが、えっと~(iPhoneをお使いの方からは笑われそうですがicon10)いざ使おうと思ってもスグに消えてしまって、充電不足?と思って充電したりもしたのですが、やはりうまく使えませんでした・・・icon15 それで今朝、聞いてみて初めて分かりました。というか、思い出しました。かつて夫から手渡された時に簡単に説明してもらったことをicon11 メモリを開放しないと(充電以外にも必要なことがあるんですね~icon47)数値が低くて動作が十分に出来ない仕組みなのですね・・・。 まぁ昨日はそればかりが理由だったのではなくて、各アプリケーションをバージョンアップしてみたら一気に軽くなって解決したようでした。 うーーーん、まずはコツコツ(?)触ってみないとダメということですかね!? と書いているそばから次男がサクサク使っておりまする・・・動く絵本など子供にとっても楽しいものが沢山、入っているみたいです。 ちなみに我が家は引越しを機に無線LANにしました。屋外でもWi-Fi(ワイファイ、wireless fidelity)の環境があれば使えるようです。 そうそ、もといた家の隣に住んでいらした韓国人家族は契約をしないまま無線LANを利用なさっていました。 「多分、下の人がやっているのが飛んできてるんだと思います~face02」と言っていました。息子くんたちも「ネットゲームもしてるよ」と得意げでした・・・face07 あの一家も九州に引っ越してしまいましたが、今でもネットを無断拝借しているのかな~!?