さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

アンサンブルと公園

昨日はランチ後は真っすぐ家に帰るつもりでした・・・ですが、一歩外に出ると天気も良くて、このまま帰るのも勿体ないと思い、先週、オープン日で混んでいた雑貨屋「Ensemble(アンサンブル)」に行くことに。イタリアン食堂(ホテルあけぼの)から歩いて5分とかかりませんでした。 13時ちょっと前だったのですが、お客さんなどの出入りがずっとあり、混雑こそしていませんでしたが、終始、動きのある店内でした。それでも息子がそれとなく静かにしてくれてそうだったので、今回はじっくりと見て来ました。 商品を見ながらも存在感のあるレジ横のポインセチアをパチリicon12 こちら、一株らしいです。 こちら、オープン当日お店の前に出してあった時は然程、気になりませんでしたが、こうして店内にあると、ポインセチア特有の赤が陽光によってとても華やいで見えました。 そういえば、「お花屋さんがオープンしたのかと思ったと、近所の方にも言われたんですよ~」とおっしゃっていましたicon47 確かに、あちらこちらに色とりどりの花が置いてあり、売りモノなのか祝い花なのか見分けがつかない程でした。 店内はいってすぐ右手には、前回と同じくプリザーブドフラワーを制作中の方がおられました。もしかして常駐されているとか!? 前回同様、この方に「これイイな」と思うものだけ値段を聞いてみましたら、残念ながら、4,000円以上でした。やはり1,000円クラスとは明確に違うものですね・・・face06 こちらも夕方には店頭で販売されていることかと・・・きっと、4,000円クラスなんだろうな~。 さて、この後は早く帰ろうと思ったのですが、公園の前を通りかかると、案の定、息子がスリングから出ようとしましたので、今度は彼に付き合うことに・・・。ここから1時間半ぐらい遊びましたicon11 「アンサンブル」から、ここの公園までは大人の足で2分足らず。なので、先にココで十分に遊ばせてから(先に子供に付き合ってあげてから)、雑貨屋さんにスリングで入るのが良いかもしれません。 そしてこの後、帰宅すると寝てくれるのかと思いきや、就寝時間の20時までずっと元気でした。 今日で1歳9ヶ月になる息子。 昨日は午前中にも1時間近く散歩していたのですが、その時の疲れは「ホテルあけぼの」に入店して30分ほど寝ただけで十分にとれていたようです。ということは、もっと体力消耗できるような遊び時間を取り入れていくべきってことかも!?  しかしながら今日はお昼から天気が下り坂の予報。よぉーし、今日も午前中の予定場所まで二人で歩いて行くとしましょうか・・・。いつもならスリングに入れて行くほうが早く到着できるのですが、早目に出ることにしよーーっとicon21