さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

雑貨屋ベルフルール+ホテルあけぼの

夕方は急ぎブログをアップをしたこともあり(あ、毎度そうなのですがicon10)、いま読み返してみると脱字や誤字だらけで・・・たいへん失礼しましたicon10icon10 写真は、先日、雑貨屋ベルフルールさんから移転5周年記念で頂いたフラワーポットに、本日の、ホテルあけぼのさんのリニューアルオープン記念に頂いたバラを入れてみたところです。 うーーーむ、こうして見てみると、あの時やはりグリーンではなく、もっとポップな色を選んでおけば良かったかなという気が・・・face07 もしくは、最初に手にしていた4つを全て購入しておけば後悔がなかったような気もしてきました。4色の順番をさまざまに組み合わせて使うも良し、場面によっては色数を選べたはずなので、次回まだお店に残っているようであれば是非とも追加購入したいところであります。 ちなみに、このWIBO(ドイツ製)のフラワーポットはランプシェードとしても使えますが、今日までは息子たちのオモチャになっておりましたicon11 ベルフルールの店長さん、ごめんなさい。 こちらを頂いた時には、「変わった使い方としては冷蔵庫内にある半端モノなどを入れる容器として使うと、目立っていいかもしれませんよ」とお店の方にアドバイスしてもらい、「なるほど~icon14」と思ったのですが、いざ帰宅してみると冷蔵庫の中では埋もれてしまいそうな色だったので他の使い方を模索していたところでした。 そういう半端なポジションにあったので、運悪く(想定内でしたが・・・)、息子たちの遊び道具にされてしまっていたんだと思いますface06  これから蕾たちがどんどん花開いていくと、きっと、このグリーンが良い引き立て役になってくれることでしょうicon12 ところで、こういう場合は、やはり「+」ではなくて「×」でしたかねぇ~!? まぁコラボって程でもないので、「+」にしておきましたtoyoda09