さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

これまたNo.1 メニュー(空間茶天)

今日は、雑貨屋Hugのオーナーhugさんと初ランチ。 お店に伺った時に誘われたような、誘ったような・・・細かいことはよく覚えていないのですがicon10、すぐに予定が決まったので、これもまた一つのご縁かなと。 ランチはスリング講習会でもよく利用させて頂いている空間茶天にしました。 よく参加者の方からも言われるのですが、hugさんからも同様に「よく前を通るので、行ってみたいと思っていたんですよ」と言っていただき、ひとまずホッ。 本日のランチメニュー、私がこれまで頂いた中では、No.1 メニューでしたicon06 照明が弱いので、ぼんやり写真になってしまいましたが、味はもとよりサプライズの多いメニューでした。なので、一緒に食べながら「これは?」と尋ねられても、「まぁ食べてみて下さいっicon14」と言ってはhugさんが驚かれるのも楽しませてもらいました。ホホホ。 おかずの中でも特に美味しかったのが、えび、長芋、れんこんが入っていた、パリパリの春巻揚げ。 そして最後は、やっぱり私のお気に入りのチャイでしめました。 この後は、2階のフリマへ。前回のときより大物(ソファや椅子)がグッと減っていましたが、それでも椅子がまだ2脚だけあり、hugさんは一目惚れされたようでした。ただいま念入りにチェック中!? 私も、前回は見落としていたのか、古風なランチョンマットが気になったので即決。雑貨屋さんでもそうですが、その時の気分で心に止まるものが違うので、今日のhugさんとの出逢いにも感謝・感謝icon12 さて来年のランチ付きは3月頃に再開の予定ですが、可能であれば、今日のランチメニューを再現してもらいたいところです。ただ、参加されるママさんにお酒の呑める方が多い場合は間違いなく、ビールが欲しくなりそうなメニューが揃っているので、危険な気がしないでもないですが・・・今のうちに、ノンアルコールビールも置いてもらえるように交渉しておきますかね~っっicon47