さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ロワゾブルー

先週、やまぼうしさんのブログで知り気になっていました、きららドーム近くにある「ロワゾブルー」に行って来ました。 きららドームへ行く途中は見落としてしまい、全く建物が確認できていませんでしたが、きららドームからは住宅を数軒ほど過ぎてスグに分かりました。 時刻は14時過ぎ。そう、アンパンマンを観た後はそのまま持参しておいたランチを芝生の上で食べて、そのままトリムの広場で2時間ぐらい遊んでいました。 沢山の色とりどりのケーキにテンションも上がりましたが、この後に予定が詰まっていましたので、一番人気のロールケーキと、息子が選んだチョコレートのムース(正式名は忘れました)の2点のみにしておきました。(いま気が付きました。ショーケースに何か写りこんでいますね・・・ごめんなさいicon10 ショーケースの上のパンたちも美味しそうでしたので、一番人気のものを一つだけ買いました。土・日限定のフレンチトーストも人気らしいのですが、それはまたの機会ということで・・・face05 チョコレートも私好みでしたが、何より、久しぶりにしっとりタイプのロールケーキを食べることが出来て、大満足でしたicon06 単純ですが、今年のクリスマスは手作りではなく、ここのケーキを注文することにしようかなと・・・。その時に、昨日は買いそびれたシュークリームも買ってみるつもりです。 イートインも満席でした。昨日は6人連れ(内2人はスリングの中)でしたので、とても利用できないなと思いましたが、3人ぐらいで行くことがあれば、イートインも利用してみたいところです。 ▼菓子工房 ロワゾブルー http://gourmet.livedoor.com/restaurant/395315/