さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

暖色系スリング講習会(ロックシティ)

今朝は、ロックシティでは今月ラストとなるスリング講習会がありました。 講習会中に入っていたメールに、「外から見たら暖色系が多かったですね」とあったように、確かに今日は赤とオレンジのグーグースリング・ユーザーさんが多かったです。私はグーグースリング・スリムでしたが、私のオレンジも含めると、暖色系のスリング6人は、これまでで最多でした。あれ!? たった6人?という気がしないでもないですが、パッと華やかでしたicon12 本日3回目の参加でしたが、グーグースリングでの参加は初めて。「抱っこをしてみたかったんです」とおっしゃるだけあって、お教えするとサッと自らやっていらっしゃいました。お子さんは2歳2ヶ月。 こちらのお子さんは2歳半。ユーザー歴も2年半。宇部にいらした時にご友人からプレゼントされたのがきっかけでグーグースリングを手にされたそうです。他にアイソもお持ちでした。山口に来てから初めて目にしたアイソでしたが、こちらも全国で講習会が開かれるなどメジャーなスリングの一つ。 実は、こちらの方が以前ブログに書いた「トライアングル」を見ましたと言って声をかけて下さったママさんです。2年経過しているのにチャコールグレーがあまり褪めていないのにも驚きました。 こちらの方も、自らダブル(たすき)使いをやってみたいということでしたので、初対面の2歳半のお子さん(上の男の子↑)に協力してもらいました。ちょうどグーグースリングを2本お持ちなので、ご自宅でも上のお子さん2人を早速、入れてみられることでしょう。協力してくれた男の子、ありがとうっface02 ちなみに、ご自分のお子さんは4ヶ月の女の子で、赤スリングの中で熟睡中でした。 右は、ラッキー工業のバディバディ。2ヶ月のお子さんと、こちらも2歳のお兄ちゃん。    今日は前回の6組を上回る8組のグーグースリング・ユーザーさんが参加されていました。ベージュにも見えますが、白っぽいスリングが、新色のオーガーニックです。こちらが新色第一号さんですicon12 (4人写真)左から、6ヶ月、2ヶ月、6ヶ月、10ヶ月のお子さんをスリングに入れていらっしゃいます。 皆さん、初対面でいらっしゃいましたが、仲良くお話しされていたので声をかけて撮らせて頂きました。 そうそ、今日のスリング講習会でもまた足の入れ方についての質問が多かったです。またスリングから出さないまま、たて抱きから横抱きにチェンジするのを練習してみられるママさんも多かったです。 それから妊婦さんにご自分のお子さんを(初対面ですが)貸して下さったママさん方、ご協力頂きまして有難うございました。 ご参加いただきました10組の皆様、ありがとうございました~face02 途中、大荒れの息子は(皆様、お騒がせしましたicon11)深い眠りが効いたのか、講習会後は元気にアチコチを歩き回っていました。あの時は嫌がる時にどうするかを実演することになり、少し気恥ずかしかったですがicon10ああいったことも長いスリング・ライフの中ではありますので、どうぞ迷ったり困ったりしたときには、いつでも気軽に講習会にいらしてみてください。お待ちしています。

今年の講習会も、残すところ来月前半の3回で終わりです。