さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

明太子?

ほうふ市民団体活動交流2010に、午後も自転車で行って来ました。 午後一だったからかもしれませんが、これまたすいていましたので、長男は喜んで乗せてもらっていました。午前中に見られなかった煙が見られて、大人の私のほうが感激icon12 鉄ちゃんへの第一歩!?     午前中も出くわして午後も再会したグーグースリング仲間も乗車中~♪ 午前中は二人とも下のお子さん(もうすぐ8ヶ月)はベビーカーに乗せたままでしたが、午後は一緒に乗られていました。 ところで、こちらの写真、どちらが上りで、どちらが下り(バック中)なのか分かります? この後は、他の場所へ移動したものの、15時頃に再びルルサスの前を通過。 すると、ちょるるに誰も入っていなくて、午前中に嫌がっていた長男が「入りたい」と言うので、私も初めて入ってみました。次男は、中に入る瞬間の突風を怖がり、半泣きになっていましたicon11 通常は、ひとり3分らしいですが、そうとは知らず他の方が来るまでずっと3人で入っていました。思わずゴロンと横になって外を眺めてみたら、特設マイハウスって感じでくつろげそうでしたicon47 10分ぐらいすると、周囲に人が集まってきて、中を覗き込まれ始めたので、急ぎ出ましたicon16 ちょるる、また近いうちに会いましょうね~っicon14 ちなみにミニSLも、おやつタイム(15時)は誰もいませんでした。 日曜日もまた朝10~15時半(12~13時のみ休憩)まで走っているそうです。長男は飽きるまで乗らせてもらったようでしたが「明日もまた行く」と寝る前に言っていました・・・どうするかな~!? face06