さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

茶房CHINGU(友)ランチ

行って来ました、オープンして間もない、山口商店街の中にある、友(CHINGU)へ。

今日もまた急に山口に行くことにしたので、ならばと、正午前に入ってみました。日曜日のお昼どきなので多いかなと思ったら、私たち含めて2組のみ。

私は、十穀粥セット(850円)を注文。カレーセット(750円)にも惹かれたのですが、この後、別の所のスイーツが待っていましたので、これにしました。

ピンボケしたように見えますが、全体的に淡い色の膳でした。小皿の中では、豆腐の上にのっていた味噌にんにくが美味しかったです。

家人は、美肌スープ付きのビビンバセット(750円)を注文。

ちょっと小皿にもらって食べてみましたが、見た目通りの味でした。もっと色鮮やかに色々と入っているとテンションも上がるのにな~と思いました。どちらかというと薄味でした。

長男はトッポギも注文しましたが、これが意外と辛くて一つしか食べられませんでした。

メニューには「甘い」と書いてありましたが、子供には辛過ぎました。これを店員さんに言うと、「そうですね~。子供なのに、よく食べられるなぁと思っていました」と。私も念のため聞いてみれば良かったと反省・・・。でも大人の私にとっては美味しかったですよ♪

お店を出る頃には、ほぼ満席になりかけていて、女性客の殆どの方が私と同じ、十穀粥セットを注文されているようでした。

ところで店内をよぉく見たら、見覚えのある壁紙が・・・。

昨日のブログ「剣士参上」の背景にあるのと色違いでした。外壁みたいでしょーface06