さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

キケンな撮影

先日の「幼稚園ランチと夕食の準備」のブログを見た方からメッセージを頂きました。 「写真を撮るのが怖かくなかったですか?写真を撮っている間に何か起こったら・・・とか。」 あちらのニラを切っている写真、実は、いずれも静止しているところを撮りました。 他の野菜であればそうでもなかったのですが、束になっているものを切る時は、切る場所を定めてから(一瞬、止まってから)ギュッと前に体重をかけて切るように教えています。 正しい切り方かというと、少し違うとは思うのですが、「はぁい、止まって~。はい、確認できたら切るよー」という具合にやって撮りました。(ご心配をおかけしました。) それよりもキケンなのは、今朝のホットサンド写真。 撮っている間にも流れ落ちてくる液だれが・・・icon11 この頃は流れ落ちるの覚悟で新聞紙を敷くことにしましたが、それでも熱いうちに拭い取らなければ、なかなか取れないものも多く、目が離せませんっicon10 言葉が通じれば良いのですが・・・icon47 約20年選手なので、もうそろそろ引退かな~と思いながらも、毎度、無理をさせております。 完熟バナナを入れ過ぎた&クーベルチュールではなく、例のミルク・ラテチョコレートを使ったために、とんでもなくユルユルになってしまいました。 ちなみに、こちらは6枚切りの食パンを使っています。 哀れな姿なのでお見せするのも恥ずかしいのですが。これも後から見たら遺影(?)になるかなと。