さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

アンビシオンのケーキ

おやつどきに、子供たちにとケーキを頂きました。

当然のことながら次男は食べないので(目の前に置くには置きましたが・・・)私と長男の胃袋の中へ。

Ambition(アンビシオン)は防府市田島のクリスタル歯科の向かいにあるので、通る度に気になっては行ってみるものの時間帯が悪いのか、毎度、ケーキもパンも種類が少なく、またの機会にしよう!と思いながら未だに一度も買ったことがありませんでした。

頂いたチョコレートケーキも、まさに子供用のコンパクトサイズ。でも、まさか子供用として売られてはいないですよね!?

聞けば、イートインも出来るらしいので、いつかメニューが豊富に揃っているときに行ってみたいものです。

肝心のお味ですが、上のチョコレートのクリームが、アイスクリームを思わせる味でした。生地は名前が分かりませんが、癖のあるモノが入っていました。長男は完食していました。

一緒に入れられていたプラスチックのスプーンを添えて。