さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

持ち越しアーツ&クラフツ展

うっかりしていました。

今年のアーツ&クラフツ展、昨日から既に始まっていたのですね・・・。そうとは知らず、今日も予定を入れてしまっておりましたが、運良く雨が降り長男の消防署スケッチ大会が中止となり(行ってから知りました)そのまま一路、山口市へ向かいました。

到着すると、斜めに降りしきる雨・・・。しかし、これまたラッキーなことに息子たちは爆睡。

うっしっし~icon47 夫と息子たちを車に残して一人アーツ&クラフツ展を楽しんできました。

ゆったり見て回れて良かったのですが、急に来ることにしたので十分な現金の手持ちもなく、仕方なく人に聞いて近くの郵便局へ。横殴りの雨の中、テキトーに歩いて行ったので、靴も何もかもビショビショでした。

灯りが付いていたのでATMも使えると思ったら、なんとポスト用に点灯していただけだったのか、本日お休みでしたface08

昨年は帰る直前に(そう、お金を使い切った時に)立ち寄り、惚れたものの買うことが出来なかった岡山の平井さんのガラス食器。

今年は違った意味で所持金が乏しく、これまたご縁がありませんでした・・・。

 

来年こそは購入したいです、黒い格子柄のようなガラス器を。

去年は気が付けば、クメマイコさん始め3人の愛知県の作家さんから器などを気の向くままに買いまくっていましたが、今年はそういうわけで、購入欲は、来年へ持ち越しです。

それにしても雨、かなり降っていて出店者の方々も来場者の皆さんも大変そうでした。

個人的には雨降りも好きなので、こういうのも良いな~なんて思っちゃいましたが、来年は2日とも晴れてくれることを祈っていますicon06