さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

窓キャンパス

いつも夕食前後に、思い出したように二人で描いています。朝は忙しくなりそうなので、さりげなく禁止しています。そして今日もまた描いていましたので、そろそろクレヨンを買い替えなければならないかもしれないですicon11 大きい窓ガラスのキャンパスは気持ちが良いのか、とことん描いていますのでクレヨンの減りが尋常ではありませんが、まぁ楽しそうですし、余程のことがない限りはキャンパスからはみ出ることもないので安心して好きにやらせています。 描くのも楽しいようですが、それと同じぐらい消す作業もまた楽しいようで、霧吹きを使って窓ガラスに水をかけては雑巾で拭いていました。その間、次男は次の遊びをしていましたが、長男は自分の仕事を邪魔されないことに満足しているようで、雑巾洗いにも精を出していました。 こちらのクレヨン(キットパスきっず)、水で消せるのでガラスなどにも描き放題なのですが、たまに色のカケラがフローリングに落ちてしまうと消えません・・・ですがクレヨン特有の臭いや粉、消しカスも出ないので重宝しています。重ね塗りや混ぜることも可能です。 筆圧の弱い次男でも長男と同じようにいろいろと描けるので、今夜もまた楽しそうでした。