さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

園庭ランチ

今朝は久しぶりに長男の幼稚園の園庭開放に行ってきました。行くと、ちょうど入園前の方向けの(有料)試食会も行われていました。

園庭の蚊が気になるのか、はたまた外遊び出来る月齢のお子さんが少なかったのか、今日は3組ぐらいしかおられず、次男はとても伸び伸びと遊ぶことが出来ました。

もしかしたら同時間帯に、ルルサスでも月に一回の手遊びイベントがあったので、そちらに皆さん行かれていたのかもしれないですね。

しっかり遊んだ後は、園庭で(ブランコの後方に見えるテラスにて)ふたりでランチをとりました。持参したのは勿論、手軽なホットサンドとおにぎり、そしてお茶のみ。

長男のときも入園前には何度かこうやって園庭ランチを楽しみました。

遊びの合い間には長男の様子も見ることが出来ましたが、すぐに気付かれてしまいましたので、次回は事前告知はせずに、こっそりと行ってみるつもりです。

ランチといえば、子連れヨガを行っているサンライフでも、ヨガが終わった後にそのまま和室で(火曜日クラスの場合、託児場所である和室で)ランチをとっても良いことになりました。

ヨガの間、託児で頑張ったお子さんたちと一緒に軽く食べて帰ってもらえたらと思っています。

こんな風に、徐々にでも、おうち以外の場所で気軽に親子がランチをとれる場所が増えていくと有り難いのですが、そのためにも使い方のルールはしっかりと守っていきたいところです。

今日の園庭開放で「それっcha!」ブロガーさんに声をかけてもらいました。

話の中で「写真や文字流れのテンプレートが今ひとつ分からないのですが・・・」と言ってみたところ、私の方法だと横スクロールが必要になるとのことだったので、今日はいつもとは違う文章の入れ方にしてみました。いかがでしょう?

私自身はいつも画面一杯でみているせいかノンスクロールで読めるので良いかなと思ってきましたが、携帯・パソコンともにどのようにすれば読みやすいかなと悩ましく思っているところですicon11

良かったら、皆様からのアドバイスやご感想をお待ちしております。ペコリ。