さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

デコア宇部の駐車場について

今年はブログアップがなかなか出来なくて申し訳ないのですが、明日から始まる「Decor in 工房 愚 (通称;デコア)」の駐車場について。

「工房 愚」に一番近い場所といえば、じゃがいもの隣の道を奥に入って行ったところにある空き地です。昨年末から建物tがなくなり、臨時駐車場で6台ぐらい止められるようになっています。

じゃがいもから工房 愚の横の道は、今回は駐車できないわけでもありませんが、できれば奥まで入って行って止めてもらえたらと思います。

一応、きょうの雨が降り出す前に「P」看板をポールに付けてみましたが、道からの入口にもブリキの看板もあります。

遠くから赤いテントが見えましたら、曲がり口があると思ってみて下さい。

パン屋のベンチさん側ではない一軒家との間あたりです。

次に、デコアの会場に近い駐車場といえば、工房 愚やベンチの裏側にあたる通りです。

写真にある車道の両側に枠があり、10台以上の車が無料駐車できるようになっています。写真の右手前にあるのが、ベンチさんのすぐ近くにある階段状の噴水です。

この他にも、有料駐車場がたっぷりあります。分かりやすいところでいえば、宇部新川駅のすぐ近くにもあります。

天気が良ければ、渡辺翁記念会館そばの宇部市文化会館で2月8日(水)から開催中の「宇部市収蔵絵画展」をご覧になるのに駐車されて、そのまま宇部新川方面まで歩いて来られる方もあるかもしれませんね。ただ予報では木曜日から日曜日あたりまで雪予報・・・(かろうじて木曜日は雨のようですが)。

お足元が悪いかと思いますが、皆様のお越しを心よりお待ちしております。