さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

chasitsuの3周年記念プレゼント

一昨日は「ギャラクシーふくなが」さんの二人展にお邪魔した後に、chasitsu(チャシツ)さんへ。 11月10日から3周年記念のノベルティがご用意されていて、500円以上のお買いもので、こちらのバニラジャムがもらえます。私はお気に入りのトレイの新色が入っていた(バニラジャムが欲しかった)ので即買いicon14 「ぐうですぐう」さんと共同で開発した新商品のお試しサイズで、なくなり次第 終了。 商品化されたときにはサイズ違いが「障がい者を支援するNPO ぐうですぐう」でも販売されるそうで、秋月さんによると「ぐうですぐう」で大きいサイズ~とのことだったので買いに行きたいと思っています♪ さてミルクジャム。早速こんがりパン工房さんの美味しいパンの乗せて食べてみました。   バニラビーンズたっぷりで、ジャムというよりバニラアイスがそのままクリーム状になった感じ。 もうひとつは、オリジナルティーポットのプレゼント。 きのうまで抽選券が配布されていました(・・・なので昨日アサイチにでもアップできたら良かったのですが)。 全4色1個ずつのプレゼントだそうで、抽選券が欲しくて更にお茶を買い足そうかなとも思いましたが、先月購入したお茶もまだ未開封のままなので止めておきましたicon47icon10 チャシツさんのオリジナルティーポットは昨日から店頭でも販売がスタートしています。 ティーポット部分は、波佐見焼。そして中のステンレス部分のきめ細かさなどもすごく魅力的icon12 そして、取っ手の真鍮部分が、先週末にも如庵さんでお目にかかった隅野和香さんとお聞きしてビックリしました。もともとチャシツさんのお客様だそうで、皆さん、どんどん繋がっていますねicon14 この他にも新たに入荷した陶器も沢山ありました。写真は、新潟の後藤奈々さんによるもの。 陶器や箸置きがキレイに収納されていたTRUSCO製のグリーンのキャビネットも素敵でしたface05 秋月さん、益々パワーアップされててキラキラしておられました。3周年おめでとうございます~icon12 そして奥さま3人目ご懐妊も、おめでとうございます(来年はじめにご出産予定のようでした)。 オープンしてすぐの頃にチャシツさんを教えて下さったシマセラミカの田中恭子さんにも感謝です! また来年になって落ち着いたらオリジナルティーポットを買い求めに伺いたいと思います。