さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

キャロブチップ入りマフィンとkupuのランチ

キャロブチップとバナナ入りのマフィン、周南市organic cafe kupu(クプ)さんで見つけました。 粉状のキャロブは使ったこともありますが、チップは初めてでした。とーっても美味しかったですface05 kupu(クプ)さんにも久々に行きました。前週にも行きましたが、たまたま臨時休業だったので(振替で)ようやく~で嬉しかったです。 久しぶりのクプさん、いつも入って左奥のテーブルでランチをいただくのですが、産後1年の今はお子さん用の遊び場になっていました。といってもお子さんは外でお散歩が主だそうで。 そりゃそうですよね~icon01 それでも子育て中なので、店内スペースがやや少なくなってちょうど良いと言われていて、とっても納得icon14 子育てしながらムリなく続けていくのって大事ですよね。私もそうありたいと思っています。 さて久々のクプさんのランチ。友人はランチプレートを。私はピタパンのセット。 いずれも、とーっても美味しくて、ピタパンも中に入っていた中味は、いずれも向かいの「無有の木」でも販売されているものらしかったです。味つけも良くて、毎回、感激します。 kupuさんに来るといつも静かな気持ちになります。お客さんもそういった感じなのか静か~な感じです。    とてもステキ空間です。初めてカウンター席に座りましたので、次は初めてのテーブル席かなと。 こちらのクプさんにも毎年のように、デコアのフライヤーを置いて頂きました。ありがとうございます~face02