さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

クリーンセンター★エコまつり (防府市)

先週末、防府市クリーンセンター整備工事完了記念「クリーンセンター★エコまつり」が防府のクリーンセンター内すべてのスペースを活用して開催されました。 このイベント情報は春に初めて友人とクリーンセンターの受付に行った時にもらったので知りましたが、どういったあたりで広報されていたのでしょう? いま検索してみると、防府市公式HPからは終了したからでしょうか、削除されています。 ネット上で確認できたのは、防府市おもてなし観光課のFacebookページぐらいでした。 あ、そういえば市広報にも掲載されていたような・・・記憶が曖昧です。 さて9時スタートということで、そのごろに行きましたら既に沢山の車。しかも自由にお持ち帰り下さい~のリサイクルスペースでは商品を持ち帰る人が多数いらして、もう殆ど残っていませんでした。皆さん、よくご存じのようで・・・驚きましたface08 ミニSLに無料で乗ることが出来たり、段ボールなどで出来た迷路もあったので子どもたちも楽しめるようになっていました。 いろいろと気になるものもありましたが、私が持ち帰ることが出来たのは、額とソフビでした。   いずれもその日のうちに綺麗にしました。特にソフビは天日干しもしまして昨日のスリング講習会でお世話になっているBEANSさんに持参しました。アマゾンとブラック、あまり知られていないかもしれませんが、うちの息子たちは大好きだったりします(こちらは持っているので寄付!? しました)hutaba さて防府のクリーンセンターで開催された「エコまつり」、今回が初めてのようでしたがとても良い機会だったと思います。今後もいろいろな企画、楽しみにしています!