さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

春限定 カクテルテイストゼリー(ドロリッチ)

久々に、Dororichドロリッチ)を買いました。 もう初夏で春でもないのですが「春限定 カクテルテイストゼリー」とあったので選びました。 ピーチ&チェリーだなんて、甘過ぎて飲みにくそうにも見えましたが、ドロリッチでは初めての「カクテルフレーバー」とあったので、どこがカクテルなのかも気になり購入。 ご丁寧に「アルコール分は含まれていません。」の表記もありました。写真、分かりにくいですが・・・icon10 カクテル風というのは、華やかな桃の香りのことをいっているようでもありましたが、そもそもカクテルに香りを求めて飲んだこともないので(使われているアルコールや色やグラス全体の雰囲気で選ぶことが多いような・・・)ピンときませんでした。 またどうでも良いことですが、以前までは確か黒ではなく金に近い色のストローだったと思うのですが、今どきの「ドロリッチ」のストローは全て黒なのですね。   いつの間に変化したのだろう?付属(接着)されている時には黒でカッコイイというかパッケージともよく合っているのですが、伸ばしてしまえば、以前と同じ白(右写真)。ここでも黒だとカッコイイのになぁ~と思ってみたり(コストの問題?)。 最近のドロリッチはどれもチャレンジャーな組み合わせがないので買おうと思うこともなかったのですが、夏に向けての新商品に期待していますicon47 というほど変わり種はこれまでも滅多にないですが、いつも新たなお味をついつい探してしまいます♪