さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

香月泰男 版画展、それから額装の打ち合わせ

昨日は半月ぶりぐらいにパレット画廊さんに伺いました。  ちょうど「香月泰男 版画展」が開催されていたので、これまで観たことのない「動物」シリーズ、「グラン カナリア」シリーズ、「ニース」シリーズをゆっくりジックリ拝見しました。 最下段の「グラン カナリア」シリーズの額がシンプルですがカッコ良かったです~face05 香月さんの個展は、4月30日(木)までです。28日(火)のみ定休日。10:00~18:30 もうひとつは(・・・といいますかコレが主目的)、線描画家・田村覚志さんの額装の打ち合わせでした。事前にある程度の額装をご用意いただいていましたが、蓋を開けてみると持ち込まれた絵からのインスピレーションなどから急展開icon12 線描画家・田村覚志さんの個展「ソウゾウシテみるという事」は、4月29日(水)~5月5日(火)です。 山口井筒屋5階 美術ギャラリーにて。4月30日と5月1日以外は全て在廊予定のようです。 じつは昨日時点で、すでに今年のデコアで展示予定のピッコロサイズもいくつか選びました。もしかしたらまた秋に制作や新入荷もあるかもしれないのですが、昨日時点でまた魅力的な新タイプの額がありましたicon14 田村さんの展示は、山口井筒屋の後は、奈良→ 京都→ 防府 「Decor in 旧 宮内邸」→ 宇部「ギャラクシーふくなが」さんだったかと。 その中でもピッコロサイズは、デコアのみです! ぜひ山口井筒屋に続いてデコアにもご来場ください~(と書いてみましたが、まだ半年以上も先のことです)icon10