さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

LEMONGINA(レモンジーナ)

サントリーが発表したところによると、予想を上回る注文があった上に、発売日初日(3月31日)に販売実績の予想を遥かに超える数量があったので、レモンジーナ安定供給ができるようにするために、一時販売休止したそうで。 このサントリーからの発表が4月2日(つまり販売から3日目)だったのは、翌日すぐに判断したものの、4月1日がエイプリルフールだったために翌日の4月2日となったのかなぁ~と。どうでも良いことですが気になりましたicon47 で、販売休止になったとのニュースを知った当日にイオンに行くと山積みになっていて、ネット上を見渡しても地方ではどこも山積み?といった印象を持ちました。まぁいずれにしても新商品をゲットできて満足icon14 で、飲んだのは昨夜が初めて。 ちょっと目にした前評判はあまり宜しくなかったですが、飲んでみるとオレンジーナよりも好みかも~と思いました。それは息子たちも同じだったようで、もっともっと~と欲しがりました。 以前は炭酸が飲めなかった長男ですが、今ではすっかりハマり気味です。 次男は刺激モノが好きなようで、長男よりも早くから飲みたがっています。といっても糖分とり過ぎになっては~と、天然炭酸水なら好きに飲んで良いよ~としています。その次男の感想は、「オレンジーナほど甘過ぎないけど、レモンジーナももっと甘くなくて良いのに」と言っていました。ただいま6歳1ヶ月。 私は、ポッカのレモンに炭酸とグリーン・コカコーラのような甘さ(ステビア)が多めに入っているという印象を持ちましたが、ステビアは入っていませんでしたicon47icon10 果汁は、レモン、グレープフルーツ、オレンジとなっていましたが、それらに加えてレモンピールエキスも入っているようです。 ところで今日はじめて気が付いたのですが、1200ml ペットボトルに刻まれた文字は「ORANGINA」です。あ、もしかしてオレンジーナ社だったかな?と思って調べてみたら、ビンゴでした。 フランスのオランジーナ社と共同開発されたもので、世界で初めて販売されたレモンジーナに限らず、今後も新味が出て来ても、このボトル文字は入ってそうですね。 次は何かなぁ~!? メロンジーナ、グレープジーナ・・・なさそうですね。 あるとしたら、やはり酸味の利いたところかと。そうなるとシークワーサージーナあたりも美味しそうface05 ところでフランスのオランジーナ社について。 1936年に誕生。フランスの定番ドリンクとして知られているオランジーナは、もとシュウェップス・インターナショナル・リミテッド社の商品だったそうで。2012年にサントリーが日本で販売を始めて以来、日本でも人気商品に!? そういえば、Schweppes(シュウェップス)のTVCMも少し話題になっています・・・私の周りだけかもしれませんが。 菜々緒さんの魅力全開だから話題になっているのでしょうが、個人的には、どうもバドワイザー・トレインを思い出してしまいます。そうです、あのボディコンを着たバドガールが沢山トレインの中でトレイを手に闊歩しているTVCMです。 あれは博報堂でしたが、今回のこちらは、オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパンが担当代理店。 まぁどうでも良いことですが、いまだにCMで使われている曲なども含めて気になるのがあると、どこが制作しているのかなぁ~&代理店は?と思って観てしまいます。 では次回はシュウェップスの新味も買ってみようっと♪