さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

友の会セール(2015)

昨日は2年ぶりに、友の会セールに朝一から行って来ました。 そうして今朝は、友の会の方が作られた「さくさくビスコティー」を昨夕に引き続き食べました。 砂糖、薄力粉、全粒粉、卵、アーモンドパウダー、ミックスナッツ、ミックスドライフルーツ、くるみ、ココアパウダー、植物油、塩、重曹が原材料。佐波もより(最寄り=地区)の方が作られたものでした。税込350円。2袋買いましたがスグになくなりましたicon47 他にも今年は初めて、お菓子やパンの材料にも使うものを色々と購入しました。 友人は前回に引き続き、乾物を複数購入していました。 今年は8時45分ごろに到着。9時から整理券が配布されます。15分前に到着して、7番目でした。 中央写真が、整理券15番ぐらいまでの方が入っている様子です。やはり最初のうちに入れるとかなりゆったり、たっぷり観て買いものすることが出来ますicon14  右写真は青空フリマのスペース。前回(一昨年)は、このフリマスペースで1970年代のオセロを購入できて、大満足でしたicon12 なかなか今どき大きいオセロ盤のないので、今も大事に使っています。 さて9時半からオープンした喫茶には、今年も一番ノリ~♪ なので、お部屋全体をパチリ。    300円でワンメニュー、シフォンケーキと珈琲を美味しく頂きました。 こちらの喫茶スペースにて、友人らと10時まで時間つぶしhutaba 10時からは、整理券を使って入室して冒頭のビスコッティやお菓子の材料などを買いました。 鍋帽子、もうすでに2個も持っているので買えませんが、好みの柄がないかと今年もやっぱりジックリ観てしまいましたicon10 この後はモーニングを食べに市内のお店に行きましたが、それはまた明日にでも!? 友の会セールは来年も2月中旬の開催かと。写真は、喫茶スペースに貼ってあったものです。