さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

岩国市→うたちゃんの店 スタジオT's →Paysage

岩国から柳井に移動して訪ねたのは、およそ半年ぶり「うたちゃんの店 スタジオT’s」さんでした。 玄関口もいつも楽しみのひとつ。今回は初めて、工房Myuの牧平博さんの鉄の作品もありました。 店内(2階に上がって行くと)、また目新しいアンティークが沢山icon14 「象彦」さん等が今回もすぐに目に飛び込んで来ました~。ですがそれ以上に気になったのがARABIAのデミカップソーサでしたicon12 それから、うたちゃんが着ていらしたkate works (ケイト・ワークス)さんによるボーダーTシャツ、それからラインの美しいリネンのカットソーが気になり珍しく試着もしちゃいました(・・・いつも買いもの時は面倒でついつい試着しないままが多いです)icon10 右写真のうたちゃん、真剣な眼差しに見えますが、話している内容は、留守中のローソクの変化の笑える話でした~icon47  帰宅後に気が付いたのですが、うたちゃんのお店で購入したシールは、偶然にも、大好きな倉敷意匠(CLASSIKY)さんのものでした~face08 たっぷりあるので、あちこちに貼りまくろうっと♪ またこの日にご縁のあった立派な金属製の文鎮は、さっそく今月の筆あそび教室で使いました♪  うたちゃんに、感謝・感謝ですicon12 これで更に筆あそび教室に気合いが入りましたicon21 うぉっしゃ~! 次に伺ったのは、同じ柳井のPaysage(ペイザージュ)さんでした。こちらも、およそ半年ぶりでした。 前回と同じく、東(あずま)袋や器にばかり目がいきましたicon01 こちらもお客さんが多かったです。 いまブログを振り返ってみましたら、前回はペイザージュ→うたちゃんのお店(逆コース)でした。 前回は「8cafe」さんにも立ち寄っていましたが、今回は時間が足りず伺えずじまいでしたicon17icon10 ペイザージュさん、うたちゃんのお店にも今年の「Decor in 空間茶天(通称;デコア)」のフライヤーを置いて頂いていましたのでイベントのご報告もしながら、次回が来年111月20日、21日の予定であることもお伝えしました。 デコアではご協力いただきまして有難うございました~face02