さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

BEANSでの今季ラストのスリング講習会

今日からスリング講習会が三簾ちゃんです(土・日曜は除く)。 初日は、防府のBEANS(ビーンズ)さん。予報通り、夏日のような暑さ。終わってから、BEANSの安村オーナーさんと、「次回は涼しくなってからですね~」と話しました。まだ6月ですがこの暑さなので思いがけないことでしたが、次回は9月ごろになるかとhutaba さて、今日は国産グーグースリング1号のママさんが初めてご参加くださったので、まずは、大き目の写真でアップします。こちらのカラーは、グレー。従来のチャコールグレーに比べると、ややカーキがかっています(深みがあります)。リングも従来のものとは異なり、やや大き目です。 こちらは6ヵ月のお子さんを横抱きになさっているところ。サイズはM(従来の100~110ぐらい)です。 左写真はグッスリ寝入っているところ。途中、ムニャムニャ愚図っているようにも目覚めたのかな?と思うような反応があったので、頭付近を2回ぐらい折り返して顔が出るように促したところ、また静かに眠りについたようでした(右写真)。 今日は久しぶりに皆さんでスリング以外の話も色々としながら、そして気が付けば寝ているお子さんを皆さんが自らタテ抱きから横抱きにチェンジなさっていました。これは珍しいことですface08 そういうわけで、こちらのお二方も横抱きです。 左より、生後1ヶ月半のお子さん、4ヶ月のお子さんです。   生後1ヶ月半だと新生児だっこで、リング側に頭を入れることが多いのですが、こちらのお子さんは身長も高めのようでしたので、他の方々と同じくリングのない側に頭を入れてみては?とアドバイスしました。どちらでも親子さんで気に入られたほうで良いと思います。 本日ご参加くださった4組の皆様、ありがとうございました~face02 きょうは終了後に、国産と従来の英国産のグーグースリングの違いをもっと具体的に知りたい~というリクエストがありましたので、写真を撮ってみました。 目にみえて違う点は4つ。ひとつ目は上述したように、リング。 2つ目は、テールと肩パットからリングまでの長さです。 いずれも上側が従来(英国製)で、下側が新生☆国産(熊本県製)グーグースリングです。 こうして並べたものを拡大して撮りますと、チャコールグレーは使用4年ではありますが、色の違いも明確にお分かりいただけるでしょうか。またご質問などございましたら、こちらのブログへのコメント、またはメール(googoosling@gmail.com)まで頂けたらと思います。 次回は、来週月曜日の山口市hahon(ハノン)での開催となります。 残席が4つありますので、これからのお申込みも大歓迎です! サンレンチャンの最終開催は、阿知須保育園です。これは一般公募ではなく、阿知須保育園に登録なさっている方々が対象となります。昨年と同じく、朝10~11時の1時間となります。 お待ちしています。 ◎ 7月の開催日は未定ですが初旬を考えています。ご希望日があればメールをお送り下さいhutaba