さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

やけど跡を消す方法(2)

数日前にアップした「やけど跡を消す方法(1)」の続きです。 といっても、もう完璧~icon12というほど復活したわけでもないですが、ほぼ完璧!? といった感じなのでアップします。 加えてギリギリですが、今ならお得価格のようですので、急ぎお知らせします。 「活性型EGF高配合のイージーエフブースト美容液」という、乾燥、シワ、たるみ、シミ、くすみなどのダメージを集中的にケアしてくれるというもの。 お値段もするので、うーーんと思っていましたら、先週、増税前キャンペーン(15%)が開催されることを知り、即決しました。 ▼キャンペーンの詳細はこちら (ご興味のある方、ゴメンなさい。今日までですicon10 http://skinsecret.shop-pro.jp/?pid=72058314 通常は美容液として、もともと使っている化粧水と混ぜて使うモノらしいですが、私のようにシミを短期的に消したいという場合は原液のまま付けてみるのが良いかも~と、パッケージデザインを担当された茂木さんからお聞きして、朝だけですが付けてみました。すると、シミらしきものもなくなりました。 もちろん、応急処置、それから蜜蝋クリームやネロリも効い後の最終ケアとしてやってみただけなので、もっと早い段階からやっていたらどう再生されていっていたのかも興味深いところですicon14   右写真は、たったいま長男に撮ってもらいましたicon47 こんな具合の美容液なので、とても伸びも良くて、顔にも付けたこともありますが、サラリと伸びました。 最後になりましたが、やけど跡については個人差や火傷をした度合にもよると思うので、次回また似たようなことがあれば(あって欲しくないですが)、まずは皮膚科に行こうと思っています。最近では皮膚科でもシミをたたいて消してくえる薬も処方してもらえるようですので。 また美容液については、今後、他の部位でも試してみようと思っています♪ ところで、たったいまドラッグストアにゴミ袋小サイズを買いに行くと、やはり特大などが完売していたので、レジの方に明日から始まる防府市のゴミの分別について聞いてみました。 すると、その方もやはり私と同じく「これまでのゴミ袋は小サイズで十分になり、そのぶん『プラ』が増えると思いますよ。ですが皆さん、大きいのばかり買って行かれるんですよね~。それと『プラ』は半透明ではダメだから、透明袋を買いに来られる方も多いのですが、もう完売しているんですよね。100円ショップもそうらしいですよ」と教えて下さいました。 そっか~。プラが透明袋だけOKというのを忘れていましたface08  ですが、「明日になればまた入りますよ」と言われていたので、また買いに行くとします~! と、後半はタイトルと関係ないことを書いてしまいましたが、今からまた少しだけ息子たちのものを買って来ようかなと思っていますicon16 やはりお店の方にお聞きするのが一番の近道ですねicon01