さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

年末のご挨拶&デコアのA3ポスター

今朝もまた雪が舞っていましたが昨日ほどでもなく、洗濯ものも順調に乾くほどに青空が広がっています。ですが、たったいま友人から、お隣の下松では積雪もあるとメールがありました~icon04icon10 さて、昨日は夕方近くになって、まずは空間茶天にデコアのフライヤーの補充に行くとともに、A3サイズの「Decor in 空間茶天」のポスターも預けて来ました。 空間茶天さんの営業は本日までで、来年は元旦から1月3日まで営業で、1月4~7日までお休みで、1月8日(水)から営業。そして翌日の1月9日(木)は定休。 写真は、空間茶天の旦那様が制作された鉄の時計。オーダー品らしくて、ただいま種類の異なるのも制作中なのだとか。そうです、横田さんの旦那様はアーティストなのですicon12 それからスグそばの、うめてらすにも立ち寄りました。深光駅長さんから、Facebook に「いいね!」してよ~と言われ、加えて「フォーチュンクッキー防府天満宮バージョン」も一日ワンクリックしてよ~と頼まれ、思わず、「いやいやいや・・・」と反応してしまい、女性職員さんに笑われてしまいましたicon47icon10 ご興味のある方もない方も是非、うめてらすのFacebook に、いいね!をしてみて下さい~。 きっと魅力的な情報が随時アップされていくはずですので!  駅長さんもほぼ毎日、「駅長日誌」をアップされているようです(リンク先は、うめてらすの公式HP)。 ▼フォーチュンクッキー防府天満宮バージョン http://www.youtube.com/watch?v=tAqxh3ujNS4 2分9秒あたりから、うめてらすの皆さんもご登場されています。 深光駅長さんも後方で、ピンクのエプロンを付けて一緒に踊っていらっしゃいます。 (「うめてらす」というのは防府天満宮そばにある防府市の「まちの駅」なので、駅長さんなのですhutaba) さて、この続きで行きたい場所もありましたが、霰(あられ)とも雹(ひょう)とも分からないような雨雪が降り出しましたので、急ぎクリーニング店さんに喪服を取りに行ってから帰宅しました(年末の整理をしていましたら、2年前に来た喪服がカビだらけになっていたので慌てて出しました)。 そうして今朝、八坂さん、いとうさん、中しまさん、こんがりパン工房さん、BENRYさんを回りましたicon16 こんがりパン工房さんと八坂さんは明日、12月29日(土)まで。年明けは、1月3日から?(記憶が曖昧でスミマセン・・・) いとうさんは12月30日(月)までで、年明けは1月6日(月)から。 BENRYさんは明日、12月29日(日)までで、年明けは元旦の朝9時から。今日は福袋づくりでも大忙しだったようで、その内容を聞いて、うわぁ~、そりゃ元旦に急がないとっっ!と言いましたら、元旦~1月3日(金)まで分けてご用意されているそうで。予約ナシの当日販売のみとのこと。 福袋、横浜・日吉に住んでいた頃に近所のセレクトショップで買って以来なので、十数年ぐらい買っていないですが、5,000円~3タイプあるらしいので、間に合えば買いに行ってみようと思っています♪ あ、そうそ、BEANRYさんも空間茶天さん、それからSweet Homeさん、めいじやさん、Romaさん等もフォーチュンクッキー防府天満宮バージョンに登場されています! さてさて今日は多くのところが仕事納めですよね・・・ウチは毎年のことながらギリギリまで勤務があるので、何やら年末モードになり切れずにいますicon11 そのせいでもないでしょうが、時節柄~な内容が少ないブログになっていましたので、今日はちょこっとだけ年末っぽいことを書いてみました。 大掃除らしきことも11月頃から着手しているので、残すは年賀状だけです・・・toyoda06 がんばろっ!