さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

鉄板食堂 天豊(テンホウ)

先日、KO SILVER(ケイオーシルバー)の佐伯さんから教えてもらって、初めて行って来ました。 10月4日にオープンしたばかりのお店だそうで。11月4日からは夜の営業も始まるそうです。 山口井筒屋の向かいにあります。もとあったお店も、鉄板焼きだったそうで。トイレ内が充実していて思いのほか広いのにも驚きました。ベビーキーパーまでありました。 写真は、いずれも店長さん(ピンボケで申し訳ないです)。左写真は私たちが帰る頃にたまたま出て来られて、ポーズまでとって下さるなど、サービス精神いっぱいの方で恐縮しました。なにせ、この日は平日なのに11時オープンから軽く2回転以上していて混んでいましたのでicon10 店内にいらっしゃる店長さんと雰囲気の似た男性の店員さんは弟さんらしいです。 いつもとは違う順序でアップしていますが、私が注文したのは、ハンバーグ定食(840円)。 初めて一緒にお出かけしたオーリィさんは、とりもも鉄板焼き定食(右写真)。 ブログ「07 サークルセブン」には、野菜炒め定食が掲載されています。そちらのブログは、「KO SILVER」の佐伯さんも含めた山口市中心商店街で働く有志のメンバーによるもののようですicon01 メニューは、こちら(影が写っていて見えにくいかもしれませんが・・・ゴメンなさい)。 次回は店長さんのいらっしゃる鉄板の前に座って(カウンター席で)、食べてみたいと思っています。 夜だと、一品料理もかなり豊富なようです(11月4日からスタート)。   ランチをサクッと美味しくボリュームたっぷりに頂くのにオススメです。生ビールはキリンでした~icon12