さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

3ヶ月ぶりのジョ・カーレでのランチ

ジョ・カーレさん、物凄~く久しぶりだと思ったのですが、いま調べてみると、およそ3ヶ月ぶりでした。 ご一緒したPixy(ピクシー)さんとは半年ぶり(デコア以来)。ランチをご一緒したのは1年ぶり。 前菜は、梨とハムの上にナッツやクリームチーズが乗っていて、とーっても私好みでしたface05
(中央写真は、穂じそをふりかけてみたところ。)
サラダは、上に乗っていたカリカリのしらすも美味しかったです。 この日の冷製スープは、さつまいも。Pixyさんが見た目よりも量が多いと驚かれていました。確かにリム部分が広くて、深さが然程ないように見えるかもしれませんね~。甘さも程良くて、これまた美味しかったです♪ パスタ名は忘れてしまいましたが、二人とも限定3色のメニューを選択。 牛肉をこんな風にパスタで食べるというのも新鮮でした。味付けはお醤油とニンニクいうことでしたが、お醤油もいろいろですからね~。家でも数種類の醤油で試してみようと思いました。 さて、この日のPixy(ピクシー)さんからご案内のあったイベントもご紹介します。 今年はじめて新しいイベント「cherche(シェルシェ)」宇部空港の屋外で開催、大盛況だったばかりですが、来月中旬には、同じ宇部にある常磐公園でも新たなイベントを「handmade*garden(ハンドメイドガーデン) てくね」をなさるそうで。 なんでも今年はじめて開催なさった「chercher(シェルシェ)」をご覧になった常磐(ときわ)公園の担当者さんから直接、Pixy(ピイクシー)さんにイベントのご依頼があったのだとか。スゴイですね!そういった依頼にもスグにご対応なさるあたり、さすがです。精力的ですね~icon12 techne(てくね)とは、テクニックの語源で、ギリシャ語「技術・技巧、工夫を凝らす」の意味。 イベント当日は、遊園地の乗りものが5機種1,000円になったり、有料駐車場も半額200円になるそうです。 イベント恒例のお得な(雑貨)福袋が当たる「てくね」お楽しみクジも300円で販売されるそうで、乗り物チケット、駐車場チケットとあわせて、てくね本部席で販売予定。 また、10月4日~12日まで(正午から60秒ぐらい)FMきららでイベントのお知らせも流れるそうで、宇部方面の皆様、要チェックです~♪ 三連休の最終日、お時間のある方はぜひ。私は三連休は関西の予定です~icon10