さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ウルトラマンランド

早いもので、熊本1泊2日旅行からもう一週間が経ちました。 先週の水曜日に熊本から帰って来ました。 その前日に、南来琉(なんくる~)さんの二人展に行き、午後から「ウルトラマンランド」に行きました。 写真は、最新の「ウルトラマンギンガ」のショー。ちょうど夏休み中ということで(8月30日まで)、いつものショーの間に約10分程度のライブショーもありました。 第100弾 「ISM (イズム)」のショーは、30分たっぷりありましたicon14 早目に席を確保しなくても、よく見える場所で観ることが出来ました。平日の週の半ばだったからでしょうか。ラッキーでした♪ なぜだかウルトラマンゼロだけ他のウルトラマンに比べてもダントツ細くてスタイルも良かったです。 息子たち、大満足のライブショーだったようですicon12 ショーの他の展示などは、およそ2分で観て回ることが出来る量でした。 メインは、あくまでも、ライブショーなのですね! 「3Dアートウォーク ウルトリックツアー」にも入ってみました。   3Dメガネもかけてみましたが、これまたアッという間に終わる長さでしたhutaba 「ウルトラGOランド」にも乗りました。 長男も次男もウルトラマンの背中には乗らずに車両に乗りました。そういったのに同乗する際には、大人も無料だったようで、後ろで、おじいちゃんが「ウルトラマンの背中に乗ったら有料ですよ」と言われていました。ふむ、そういう意味でしたか~icon10 昼食は、ウルトラマンランドの中のレストランで頂きました。これも貴重~face05 目は、卵で。いずれのメニューも、意外と量が多かったです。 ウルトラマンランドは、今年9月1日て閉園。 その9月1日には、グランド・フィナーレもあるそうで・・・少し興味もありますが、あの体育館のような場所に沢山の人が集まるのかと思うと、かなぁり暑いことになりそうな気がicon11  先日も相当、暑かったので、次男は頻繁に巨大な扇風機の前に行っていましたicon16 そうそ、ウルトラマンランドは前売券をセブンイレブンで購入すると200円割引でした。 この情報も熊本在住の友人に教えてもらいました。オススメです! なんとなく「ウルトラマンランド」の補足も書いてみました。 →