さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

ビグ・ザムとうふ

昨日、「ビグ・ザムとうふ」が賞味期限間近ということで、298円(税込)のところを198円で販売されていたので買ってみました。 御飯の上にアボガド風味の豆腐を乗せるって・・・美味しいのでしょうか!? ←結局、しませんでしたがicon10 パッケージの中には、白豆腐の「レッグユニット」とアボガド風味の豆腐の「ヘッド&ボディユニット」、それからジオンマークの入った「ごはん詰め詰めユニット」の3点が入っていました。 ビームは醤油、大型メガ粒子砲はマヨネーズ。そして、殲滅されたソロモン進行部隊はチーズで再現。と、まぁ「ビグ・ザム丼」指令書には書いてありましたが、今回は、スル~icon47 豆腐が苦手な息子たちは、ザムには興味があるものの、やや引き気味でしたが、長男だけは見事な形に惹かれて、初めて豆腐を完食~icon12 幼稚園や小学校ではかなりスローペースながらも食べているようなので、食べられなくもないのでしょうが、昨夜はじめて自ら進んで良く食べていました。 息子によると白豆腐は美味しかったらしいのですが(恐らく彼が豆腐を「美味しい」と言ったのは初めてかと)、アボガド風味の豆腐は、正直、もう食べたくないと思いました・・・。家人と半分ずつ食べましたが、同様の感想でした。 アボガド、好きなのですが、オリーブオイルと塩で食べたのが宜しくかったのか、うーん・・・でした。 DANTE(ダンテ)エキストラバージンオリーブオイルで食べたのですが、更に苦味を感じましたicon11 ここはひとつ、たっぷりマヨネーズにしていたら合っていたのかも!?  息子はというと、今夜、白ごはんをユニットに詰めて、ジオンマークをケチャップで色付けしてみると、張り切って出て行きました~icon01 入っていた3つのケースはこれからも何かと使えそうです。 そうそ、このセットに、枝豆風味と黒胡麻風味の「ザクとうふ」が2つずつ、それからレッグ・ユニットもひとつ増えたものが一つの箱に入ったお中元セット(税込 1,500円)が、本日より発送(出撃)開始らしいです。 で、ここからは追記です。 今夜は希望通り、キットの中のひとつを使って御飯を型出し。 そしてケチャップで、ジオンマークを書いています、長男。 御飯は白ではなく、鮭チャーハンにしてみました。このほうが接着力?もあり米粒のボリュームもいくらか軽減されるかと思いまして。そうやってみましたが、やはりボリュームがあり過ぎて、半分も食べられませんでした。大人用のごはん茶碗4~5杯分でしたので仕方がないです。