さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

さぼ~る→Garden-Factory→穂の香

これまた遅くなりましたが、先日のサイトウガーデンンプランさんの後に伺った3軒です。 いずれも今年の「Decro in 空間茶天」のフライヤーを置いて頂いていたお店さんで、遅くなりましたが、イベント後はじめての訪問でした。 まずは、「そば処 さぼ~る」さんで昼食。天ざるそば(1,350円)を注文。 自家栽培で完全無農薬のお野菜の天ぷら、そして大きいエビも美味しかったですicon12 前回いただいた「からみ大根そば」は10月までないらしいです。 この日もスグに満席になっていました。また蕎麦が食べたくなったら行きたいと思います♪ 「さぼ~る」に行く手前にあったのは、天然酵母のパン屋さんらしかったです。 店名、忘れましたが、毎週土曜日だけ開店しているのだとか。いつか、ご縁があれば・・・。 食後は、Garden-Factory(ガーデンファクトリー)さんへ。 この日は、いろいろな動物の小物入れが気になりました。キリンの体もパカッと開きます(左写真)。 猫がカメラを覗き込んでいるのが良かったのですが、子猫ちゃんの顔を見ると、ちょっと私好みではなかったので、やめておきました~icon10 こちらのお店、前回お訪ねした直後に「トライアングル」に掲載されたこともあり大人気だったようで、想像していた通り、前回のときにはなかった商品もたくさん入荷していました。 ・・・といっても、テラスから見える風景は変わらずで、眺めているだけで満たされました。 この後は、久々の「パン工房 穂の香」さんへ。 カンパーニュと、チョコレートで真っ黒のくろすけ(110円)を購入。カンパーニュ、美味しかったです♪ ちょうど他にお客さんもおられなかったので、フライヤーを持ち帰って下さった方のお話や、来年の「Decor in 空間茶天」の予定(2014年3月7日、8日)についてもお話しました。 そうそ、こちらのお店も「こんがりパン工房」さんと同じくパンの耳が無料でした。 もちろんパンの耳も美味しかったです~face05