さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

赤の発泡酒

一昨年から販売されている「黒の発泡酒」と同じく、今回も期待通りの味でしたicon12 すっかり発泡酒を飲む機会が減ったのですが(発泡酒よりもノンアルコールのほうが炭酸が強かったりするので、遠のいています・・・と、まぁ炭酸飲料と同じ感覚なもので)、これならまた飲んでみよっかなぁ~と、昨日も買い足して来ましたicon16  「麦とホップ 赤」もまた限定販売です。 琥珀エビスよりも明るめの赤のパッケージで、中身も同様に、少し明度も彩度の高い感じでした。 ただ写真の撮り方によっては、左写真のようにパッケージとともに彩度が低く見えるかも!? 朝からアップしてしまっていますが、昨夕の写真です。18時ごろだったかと。 随分と日の出ている時間が長くなりましたね~icon01 防府では未だインフルエンザで学級閉鎖もあるらしいですが、そろそろ初夏の準備を始めても良いですかね? いつも衣替えの時機を迷いますが、この三連休中には最高気温が25度の日が続くようですから半袖ぐらいは出して来ておこうかなと思っています。 ところで、黒、赤と来たら、残すところ、白なのでは!? と単純に思ってしまったのですが、考えてみたら、日本の大手ビール4社からは、いまだかつて白ビールが販売されたことがないような・・・。 なのに、いきなり発泡酒で「白」の選択肢はないですかね? そう思うと、まだ朝ですが、久しぶりに白ビールが飲みたくなって来ましたicon47  で、検索していて、今たまたま見つけました、「牡蠣に合う白ビール」。牡蠣好きでもないですが、牡蠣に限定された白ビールに興味を持ちました。いつか新鮮な牡蠣とともに買ってみよっかなぁ~♪