さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

わっか屋さんでも買えるnoraのパン

先日のブログにも少し書きましたが、山口市わっか屋さんでも、岩国のnora(のら)さんのパンが購入できることを、この日はじめて知りました。毎週水曜日と土曜日に入荷。 詳しくは、わっか屋さんのブログへ。→2年前のですがパンの種類とお値段 (2010年9月1日)。                       →お店について (2012年9月5日)。 考えてみたら、山口市は水曜日だと定休のお店が多いイメージなので(防府市は火曜日、宇部市も水曜日!?)、水曜日に山口市に行ったのは、先週が初めてのことだったかも!? 以前から百姓庵のおカミさんからオススメだと聞いていましたので、店頭にあったココ(400円;砂糖、卵、バター不使用でココナツ、カレンズ入りのスティック状のポリポリパン)以外の全種類を購入してみました。 自家製天然酵母で石窯、しかも広島のドリアンさんと同じフランスのパン屋さんで修業されていたということでオススメ下さっていたと思うのですが、全く違ったパンでした。 味わい深くて噛めば噛むほど~というところは同じでしたが、それでも印象としては、似てる~という感じとも違っていました。 (パンに限らず何でも直観で感想を書いていますので、食べるタイミングが違うとまた異なる印象かもhutaba いちじくとくるみのパン(380円)は、その日のうちに一人でペロリと食べちゃいました。 軽く焼いてみたりもしましたが、その日の朝に焼いたばかりということもあり、そのままが好みでした。 ごまクッキイ(350円)も息子たちと美味しく頂きました。 クッキーというよりもグリッシーニのずっしり版といった感じでしたicon14 家人は、無添加ベーコン・エピ(350円)を一番、気に入ったようでした。黒こしょうは、GABANでしょうか。とてもよく効いていてお酒にも合いました。無添加ベーコンも美味しかったなぁ~face05  (右写真は、断面が見えるようにと一房?ちぎってみて、こちらに向けてみたのですが分からないですねicon10 ギュッと詰まった感じだったベーグル(200円)はトースターで軽く焼くと、もっちりイイ~具合に♪ できればレーズンやシナモンの入っていないシンプルなタイプも食べてみたいと思いました。 いま時季であれば急ぎ冷凍しなくても良いので、またnora(ノラ)さんのパンが入荷している日に、わっか屋さんに伺ってみたいと思います。それより先に岩国の店舗を目指しているかも!? ただいま岩国や柳井方面に行きたい場所が複数あるので、その時にはnora(ノラ)さんにも立ち寄りたいと思っていますicon01 そういえば今日も土曜日・・・わっか屋さんのお近くの方、オススメです! なぁんて、わっか屋さんでも販売されていたのを知らなったのは、きっと私ぐらいですね~icon47