さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

3月イベントのフライヤーの補足

3月イベント「Decor in 空間茶天」のお弁当の事前予約をスタートして5日が過ぎました。 前回に比べて早い出足で、7個のご予約が入りました(前回時は、1個ぐらいだったかとicon10)。 年が明けてから本格的にお申込みが増えるかなと思っていますが、今回は2日間ですからねぇ。 当日販売分もありそうな気がしていますが、はてさて!? さて、お弁当のお申込み状況はそういった具合なのですが、フライヤー配布のペースは去年よりもかなり早いです。手にされた方は是非とも、3月まで持っていて下さいませ~♪ ただ印刷済みのフライヤーには補足があります。 お弁当予約時に必要な事項として、お弁当希望日を書いて下さいと明記するのを忘れていましたface08 ネット上にアップしてあるフライヤーについては、その点が補足してあるのですが、配布中のフライヤーには書き漏れております。申し訳ございません。 予約時には『お名前、携帯番号、数量、購入希望日(両日ご希望の方も歓迎)』を明記のうえ専用メルアド(decorhofu@gmail.com)宛にお申し込みください。お待ちしていますicon14  (専用メルアドを受信可能にしておいて下さい。こちらからの返信をもって受付完了とします。) さて、お弁当の中身については毎度のことながら空間茶天さんにお任せしているのですが、次回は新たに喫茶も設けますので、先日はじめて試作をしてみました。 事前に決めていたことではなく、突然に思い付いて「明日やってみましょう」とメールしてやることにしたので、この日、萩から初めて空間茶天さんを訪れて下さった大屋窯の濱中孝子さんも少し巻き込んじゃいましたicon47 それでちょうど良かったです。3人だと1:2になったり2:1になりますので。 写真の器は、お二人からリクエストがあったので自宅まで取りに帰った、KOUNO TOUKITENさんによるもの。手首に見えるのは、濱中孝子さんのアクセサリー。手首の主は、勿論、ご本人様hutaba こちらを用いた写真もまた後日、喫茶の見本の一部としてアップする予定です。 ちなみに濱中孝子さんの作品は、本日から山口市ラ・セーヌさんで始まる「ふだん使いの器展」でも陶器アクセサリーが展示されていて、今日であれば、濱中孝子さんも在廊されているようです。14人の方の作品の中に、大屋窯さんの器もあります。


3月のイベントでは、3月2日(土)に濱中孝子さんがいらっしゃるので、その日は特別にシルバーやピンクゴールド等のアクセサリーもお持ち頂けそうです。 (一昨日ご相談して決まったばかりです。これもフライヤーには記載しておりませんので補足です。) これから3月に向けて、つくり手さんやその作品などについてもまたご紹介していけたらと思います。 ただいま空間茶天さんには、急須よりも大きい柚子が入ってスグの所に鎮座しています♪ 3月のイベントまでにも是非、空間茶天さんにお出かけになってみて下さい。 (お弁当の受付は、メールのみとなっておりますので、店頭での受付はございません。)