さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

めんたい天

先日、スーパーのアルクで見つけました。 ちょいと焦げ目が付き過ぎましたが、萩にある村田蒲鉾店さんの「めんたい天」、とーっても私好みでした。また、この薄さも、とーっても気に入りましたface05 美味しさは厚みでも決まるかと。 子どもたちも見た目には惹かれたようで食べようとしましたが、さすがに大人の辛さでしたので、無理そうでした。ですが、これまで蒲鉾や揚げ天に見向きもしなかった息子たちが、見た目(チップ系)だけで関心を示してくれたので、通常の蒲鉾でも、こういった形状のものがあれば食べてくれるかも!?  「魚ぎらい」ではないのですが、練りものや竹輪は殆ど口にしたことがないので、何か他の味でも似たようなものがないか探してみよっかなぁと思っていますicon14 もちろん、こちらもお酒のオツマミですね・・・申し訳ございません、どうもそういった基準の味覚が多いものでicon10