さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Sweet Home(スイートホーム)さんのハード系パン

Sweet Home(スイートホーム)さんのパンの備忘録まとめデス。 今回の購入は初めて&知人に依頼したこともあり、ざっくり2,000円分を買って来てもらったのですが、今季の中で一番好みだったのが、こちらのヴァン・ド・ルヴァン(450円)。 左が焼く前で、右が軽~くトーストしたもの。といっても見た目には違いはないです!? 天然酵母は熱を通すと活性するというのは本当でしょうか?そのためか、トーストしたほうがより美味しいような・・・。ただ、こちらのヴァン・ド・ルヴァンはそのままでも美味しかったです。赤ワインのみで生地を仕込んだパンだそうです。 ゴルゴンゾーラとベーコンの入ったライ麦が35%配合されていたパン(220円)が、左写真。 粉の配合が同じで、レーズンとクルミの入っているノア・レザン(220円)も同様に美味しかったです。 これを周りに伝えると、「ドイツパンや雑穀系が好きなんだねー」と言われたので、そういうこと?と半信半疑ながらも、自分の好みを再認識したところです。 カンパーニュもカフェモカシナモン、ベーグルなども気に入りましたが、こちらの3点が特に好みでしたので、そういうことなのかもしれません。 ただ県内でまだ食べてみたことのないパン屋さんが沢山あるので、徐々にまた買いに行けたらな~と思っています。出逢いによって新たな自分の味覚に目覚めることも多々あると思いますので。 実際のところ、昨年末に広島のドリアンさんに出逢うまでは、私はハード系が嫌い・苦手と思い込んでいましたから~icon47 そうそ、先日の就職ガイダンスで初めてお目にかかったあさひ製菓株式会社の坪野社長さんも言われていました。「私の周りにもドイツパンが好きという方が多いですよ」と。私の周りにはあまりいないような・・・。 そういった方々が御用達のお店、機会があれば聞いてみたいですね~hutaba おーっと、その前に、行ったことのないシュクルバンあさひ製菓さんが運営なさっているパン屋)さんにも行ってみようと思います。 最後になりましたが、Sweet Home(スイートホーム)さんの今月の販売日(毎月最終週の土曜日)は、27日(土)10時~井筒屋1階にてです。ご興味のある方は、ぜひ!