さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

Fermier(フェルミエ)のチーズ

今日は午前中が運動会、昼食後は息子たちの日本脳炎の予防接種。そして帰宅すると同時にLEGO(レゴ)タイム~icon10 で、気が付くと夕方でしたので、急ぎ、ルルサス1階にあるBELLINI(ベッリーニ)さんへicon16 東京・港区の愛宕山にあるという、ナチュラルチーズ専門店Fermier(フェルミエ)さんが、たっぷりのチーズをお持ちになっていましたicon12 いつものケーキのショーケースの隣にずらりと♪ フェルミエの山田さん、快く撮影OKして下さるなど、とーっても話しやすい方で、ほんのちょっと立ち寄るつもりが、ついつい30分ぐらいシッカリ話をしてしまい、いろいろと欲しくなってしまいましたicon10 ドライフルーツアソートなどもキュートで、そういったフルーツ類が乗っていたり混ぜ込まれているようなチーズもあり、子供でも十分に楽しめる、ケーキのような珍しいタイプもありました。 それでも今日一番はじめに気になったのが、「アイリッシュポーター」でしたので味見させて頂きました。黒ビールが入っているとのことでしたが、大好きなギネスほどの苦味はありませんでしたが、見た目にも惹かれました(左写真)。 それからブルーチーズも種類豊富で、これまたイチオシを味見してみて「お!」と即決しましたicon14 今日と明日の2日間のみの販売らしいで、明日も朝10時から。チーズ好きの方におすすめです! 山田さんは明日も午前中であれば確実におられるとのことでしたが、明日は朝一から山口市に行くことになったので、行けるとしたらまた夕方近くになりそうです。また山田さんに色々な話をお聞きしながらといきたかったのですが~toyoda06 ところで、ベッリーニさんは今月中旬には1周年なのでは!? 早いですねー。 自分のブログを検索していて気が付きました。 それから、Fermier(フェルミエ)さんのHPを読んでいて、気になるパン屋さんも見つけました。 Fermier(フェルミエ)本店でも販売されているという、お茶の水女子大の近くにあるMAHL ZEIT(マールツァイト)さんのミルク酵母パン、とーっても美味しそうですface05