さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

原了郭(はらりょうかく)の薬味3種

京都土産に頂いたのを忘れていたつもりもないのですが、使っている七味や一味がなくなってからにしようと思っていたら、アッという間に月日が流れて(・・・と書くと、さも半年ぐらい経過してそうですが、1ヶ月ちょっとぐらいかと)、おっ!このままでは賞味期限が~と思って、急ぎ、出して来ましたicon16 こちらの写真は、頂いてスグに撮ったもの・・・光が真夏です~っっface08 3種(黒七味、粉山椒、一味)を場所を分けて、かけてみました。といっても暗くて分かりづらいですがicon10 いずれも肉じゃがと合いました~face05 通常よくある一味や七味に比べると味がマイルドなので、いずれも、とーっても上品な辛味icon12 しおりには、一味はピザ一味に、黒七味はトマトソースにも合うと書いてあるので、近いうちに試してみようかなと。 息子たちは、原了郭(はらりょうかく)の3つのケースを狙っています。香りも気に入ったようでしたが、さすがにかけて食べてみる程のチャレンジャーではなかったようです。ホッhutaba さて今日は、今月ラストのスリング講習会です。きょうも妊婦さんや新生児ちゃんが多そうですicon01 (残席4組ありますので、開始1時間前の9時頃まででしたら、お申込み受け付けます。)