さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

CLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘン

先週のテレビ東京『カンブリア宮殿』を観て、即座に注文しました。といっても、番組終了時はしばらくオンラインショップだけなかなか繋がらず、1時間後ぐらいにようやく繋がりましたicon10  そして最短で今週火曜日に、近江(滋賀県)のたねやさんから到着しました。 そしてスグにあちこちに送る手配をしましたicon16 バームクーヘン、適温(常温!?)発送OKでヨカッタ~♪ うちでも、サマーバームの小さいサイズ(1,575円)を頂きました。 いま確認しましたら、既に売り切れていました~face08 こちらは夏限定のパッケージです。 このパッケージがまた素敵で、包装紙も箱も底面に1匹だけ黒のデメキンでしたicon12 こちらの倍のサイズを贈り、昨日のうちに届き、とても喜ばれましたicon14 息子たちも日頃は口にしないのですが、珍しく二人とも沢山、食べていました。 しっとりしていて、甘さ控え目なのが気に入ったようですface05 ただ、「周りの白いのがなかったら、もっと良かったのに」と言った5歳の長男と同じく、私も甘過ぎる砂糖のコーティングはなければ良いのになぁ~と思いました(そうなるとスイーツらしさがなくなるでしょうから、まずあり得ないでしょうが)。 息子たちは作り方も気になるようだったので、録画しておいた『カンブリ宮殿』を見せましたら、「ここに行きたい!」と次男。確かに阪神百貨店に行けば、焼き立ても食べられるみたいなので、私も観ていて行きたいと思いました。できたては更に美味しいんだろうなぁ~icon06 家人が一番購入したがっていた大福餅にオリーブオイルというのはまだ販売されておらず(開発されたばかりの新商品だから?)、ならばオリーブオイルだけでもと思ったのですが、別配送で送料が別途かかってしまうので、今回は諦めました。 ただオリーブオイルは、ハード系パンとのセットもあるようなので、いつか注文してみたいですhutaba 以前から気になっていたものの、なかなか買うキッカケがなかった、たねやさん。 久しぶりに美味しいバームクーヘンに出逢えましたicon12 でも東京・学芸大学駅の近くにある「マッターホーン」が相変わらず私の中では一番かなぁ・・・ですが、しばらく食べていないので美化しているだけかも!? icon47 さて、たねやさん、番組の中に登場されていたお客さんが「あんこが美味しい」と嬉しそうに語っていらしたので、和菓子も同時購入しましたので、それらも全て食べ切ったらアップしようと思います。