さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

イエローテイルのソーダ割

先日、久しぶりに(大学時代に飲んで以来かも)、イエローテイルを飲んでみました。 オーストラリア・ワインで、確か飲みやすかったはずと思って懐かしさも手伝って購入してみたのですが、赤ラベルカベルネ・ソーヴィニヨンは、甘さばかりが気になり、クイクイ飲めそうにはありませんでしたicon10 そこで初めての試みですが、ウィルキンソンの炭酸水と合わせてみました♪ ワインらしさがなくなり、ここに、ドライジン(私好みは、ボンベイ・サフィア)あたりを入れると更に美味しいかも~と思いましたが、これまた久しく買ったことがないので、ここまでにしておきました。 黄色いラベルのシラーズは、そのままでも飲めましたが、少し物足りない味でした・・・icon11   8種類のお味があるようですが、先日、店頭で販売されていたのは、こちらの2本のみでした。 ところで、イエローテイル、学生時代はラベルに描かれている「カンガルー」のイラストが好きだと思っていましたが、今回まじまじと見ていて気が付いたことが一つ。 私にとってイエローテイルの好きな部分は、カンガルーのイラストでも味でもなく、黄色と黒の組み合わせ(リゲイン・カラー?)という点でした~face05 そういった意味では、今年6月から販売されている、ブリティッシュ レモントニック「シュウェップス」のパッケージも好きだったりします。そうです、「007」でも有名なピアース・ブロスナンがTVCMしている、あの飲み物です♪ 思いっきりレモンで(・・・ポッカのレモンを炭酸水と割った味と同じだと思ったのですが、いかがでしょう?)、もう少し炭酸が強めでも良いのでは!? と思ったのですが、トニックウォーターバレンシアオレンジ味も気になるところですicon14 さて、家人が新山口まで送って行って、そろそろ戻って来るので、夕食の準備にとりかかろうかとicon16 いつもなら、週末は夕刻にはもう夕食も終盤でアルコールも入っているのですが、今日は遅いスタートとなりそうですicon10 それでも今夜は息子たちを早く寝かしつけなければっっと思っていますicon25