さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

glitch GROUND(グラッチグランド)

昨日もたっぷり書きたいことがあったのですが、残念ながら表示してくれないので(ブログ作成のためのログインは出来るのですが書いたものを表示レビューしようとしたり現ブログを表示しようとすると、なぜか非表示icon11)、何度かチャレンジしたのですが表示されないので諦めましたicon15  それっcha! の他の方のブログは自分のパソコンから観えるのに自分のだけ観られないのって・・・!? こういうこと、たまにあります・・・それっcha! 事務局がお休みの(?)週末ばかりなので問い合わせても解決せずface07 さて、つまらないボヤキから書き始めましたが、今朝は、きょうが最終日の展覧会に行って来ました。 新しいミュージムエデュケーションのあり方を提案するためのものだそうです。   コロガル公園の愛称は、コロコー。でも周りで「コロコー」と言っている人は、いなかったなぁ~hutaba  10時開館ということで、15分目に入口に行くと、すでに10人ぐらい並んでいました。   開館してスグの時にパチリ。その後、左写真の5倍ぐらいの数に~face08 といっても入場制限があって、25分ごとの入れ替え制で、多過ぎるという感じではありませんでした。 紐にぶら下がるのは人気があるようで、常に子どもたちが順番を待っているようでした。   長男も少しだけやってみました。壁のキーをたたくと色の変化も楽しめるようでした。 息子たちは今日が2度目でしたが、毎日のように来ているお子さんもあるようでした。 入場無料で、最終日の今日もまた夜7時まで開催されているようですicon14 そして今夜は、同じYCAM(山口情報芸術センター)にて、真夏の夜の星空上映会も最終日。 今夜は「AKIRA」だそうで、こちらの真っ赤なポスターの前で、写真を撮っている親子の姿もチラホラありました。走り抜けているのは次男。ところでYCAMさんの印刷物、いつ見ても贅沢な作りのものが多くて、それらを観ているだけでも私は楽しめそうですicon47 そうそ、夜の上映会では、大屋窯さん等でもお馴染みのCAPIME coffee (カピン・コーヒー)さんの野点(のだて)も楽しめるらしいですよ♪ いいなぁ~face05 そんなことを思いながら、私は濱中史朗さんの器でアイスコーヒーをicon25 コースターは、広島在住の大田一成さんの作品。恐らく小皿として販売されていたのでしょうが、受け皿として使うことが多いです。周南市にあるギャラリー庵(いおり)さんで出逢いました。