さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

黒糖シュークリーム

久しぶりのスイーツ? 熊本のお土産に頂いたのですが、販売元のエヴァウェイ株式会社は、調べてみると、自然食品や化粧品、健康グッズを販売されている企業のようでして・・・一体どちらでご購入されたものなのか気になるところですが、たまたま頂いたものだったので、いつか聞いてみようと思います。 さて、こちらの黒糖シュークリーム、冷凍と書いてあったので、昨日は少し解凍した状態で食べてみたのですが、中のクリームもガチガチには固まっておらず、甘さが引き立っていました。 そして今日は、冷蔵に入れておいたのを食べてみましたら、こちらは黒糖の具合が、EARLY TIMES(アーリータイムズ)ソーダ割とよく合っていて、もっともっと食べたくなりましたface05 EARLY TIMES(アーリータイムズ)は、これまでロックでしか飲んだことがなかったのですが、ここのところ家人が、ずーっとハイボールばかりを飲んでいるので、私もと思ったのですが、どうも角瓶ではピンと来なかったので、今日はじめて試してみました。スイーツにぴったりでした♪ ただいま、1時間ぐらいFNSうたの夏まつりを観ています~icon13 年をとらないな~、この人!と思ってみたり、なぜココまで素人なカメラアングル?と思うのがあったり・・・数をこなさなければならないからですかね?裏番も気になっているので、今夜もただいま録画中です~icon47