さくともの、のたりのたり日記

ベビースリングを広めるのが目的で始めたブログですが食べ歩きや雑貨屋めぐり~ウチ食・うち呑みなどの備忘録に移行中。

エコバック作り教室の募集(ユーザーさん限定)

今年5月25日のグーグースリングのユーザーさん限定のランチ会にて、それっcha! ブロガーであり、ハンドメイド作家のあやつきさんの作られたエコバックが話題になっていました。 その後、グーグースリングのユーザーさんから、エコバック作り教室をやって欲しいとリクエストがありましたので、今月31日(金)の午前中に開催することを、昨日、決めました。 写真は、今朝、あやつきさんにリクエストして作って頂いた、出来たてホヤホヤのエコバックですface05 大きいのは、お酒の広告、小さいサイズは某電気メーカーの携帯広告だそうです。 エコバック作り教室は、イオンタウンのスリング講習会をしているスペースの手前の場所です。 同日の午前中、いつものスペースでは、スリング講習会も予定通り、開催します。よって当日の受付は、リクエスト下さったユーザーさんに担当してもらう予定です。講師は勿論、あやつきさんhutaba 公募にしようかとも思いましたが、まずは、グーグースリングのユーザーさん(卒業した方も含めて)を優先して受け付けます。様子をみて定員に達しないようであれば、改めて一般公募します。 ---------------------------------------------------------------------------------   日時:8月31日(金) 10:00~11:00   場所:イオンタウンアカチャンホンポ隣(イベントスペース)   定員:10組 (お子様連れ、大歓迎icon12) →→ 定員に達しました (8月3日11時)   参加費:1組300円 (10組集まったので500円から変更しました)   持ってくるもの:ストック新聞紙(3面分)、のり、ハサミ --------------------------------------------------------------------------------- ストック新聞紙というのは、面白そうな広告欄や記事欄などの入った新聞紙のことです。新聞をとっておられない方もお盆でご実家に帰られた時に探してみて下さいね。3面のうち1面は広告ナシの通常面でも構いません(取っ手などの部分に使用)。 当日、エクバック作りは長机でするので、スリングにお子さんを入れてやってもらいます。ですが赤ちゃんを下ろせるように、ジョイント式マットも敷きます。大きいお子さんは隣室で遊ぶことも可能ですが、お子様からは出来るだけ目を離さないようにお願いします。 お申込先は、いつも通り、googoosling@gmial.com 宛に、お名前フルネーム、お子さんの名前(ふりがな)、月齢・年齢を明記して送信して下さい。 また、9月11日(火)の料理教室へのお申込も引き続き、受け付け中です♪ 主催者側からは、ざっくり10ヶ月以下という条件つきですが、ほぼスリングに入れて過ごせそうであれば、10ヶ月以上の方でもお受けします。 食推のベテラン主婦の方々との調理は、テキパキさばさばな雰囲気なので、刺激にもなりますicon01  長男の時もそうでしたが、ここ防府でも、次男が2歳になる頃まで、いつもスリングに入れて参加させてもらっていました。多分、雰囲気からして歩き回るよりもスリングの中にいたほうが安心・安全?と思っていたのかとicon47 また起きているのは始めの1時間ぐらいで、後はスリングの中で爆睡してました。 最後になりましたが、あやつきさんが今年からスタートされた、子育てさーくる『くるむ』でも夏祭りが、8月22日(水)に開催されるようです(詳細は、リンク先をご覧ください)。 完全予約制なので、ご興味のある方は、8月16日までにお申込を(定員20組程度)。